山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

台風一過の後仕舞い

2021年09月20日 | 家庭菜園
 
             ⇑ 今期の長雨に依るコシヒカリ収穫作業の順延により放置した木枝の剪定作業に掛かりました

       ↯

      やっとサッパリ出来て気分も晴れました

   
   


  🎌 9月20日(月)  ・・・ 

              空気が心地良い夜明けになりました 


  

   
   18日早朝の冠水から一日が経った昨日、台風に備え戸締りして来たコシヒカリの里へ早朝から出向いてきました 

    < 時間が経てば里の目も嫌らしくなる  > 

   処で昨日は恒例の団地の共同作業日だがコロナ影響により中止、それを有志出席に切り替え実施との事、一回目のコロナワクチン

   接種が未だの家族を持つ小生としては、団地高齢住民への無難を考慮し参加しないと決めます 

   それにしても息子は働き盛り、働き盛りの接種の予約順を後廻しにしてるのはどうかと思うばかりです ・・・ が 

   出先の里は幸い大した影響も受けなかった様子で安堵、早速雨戸を明けサッシを解放、室内を空気循環させました 

   被害は無いにしても台風一過は普通じゃない、それなりに片付けに追われ、余った時間を木枝の剪定作業にと追われ終われの一日
  
   となりました 



    PS

      今日は「敬老の日」、昨今の該当年齢層は何歳頃を言うのでしょうか ~  何 ~ ンて  これも  ・・








   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021、台風14号 | トップ | マコモ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事