山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

収穫出来始めて来たのに

2023年06月29日 | 家庭菜園
      ⇑ 収穫しました


      ↯

    突然萎れました 

  

    「青枯病」、残念に思いますが抜き去り、殺菌の意を込め石灰を撒きました

  


  

   6月29日(木)    /   

            荒天候の後、久しぶりに陽が差した終日に成りました ・・・

                    ・・・ が、野菜達には酷日になったらしい 


   

    この処の悪天候、野菜達にも悪影響を与えたらしい ・・・  。

    夏野菜が生長、果実を付け、その収穫が出来始てきた処だったのにそれも急変、枯れてしまった  。

    「青枯れ病」  、この処の異常気象も原因と思います。

    異常気候に関らず、ニュースを耳にすれば人の世も乱れっぱなし・・・  暗いニュースばかりじゃ無いと思いますが ・・・ 。


                                                     -  -


 
   

            




                                            



        

    

                                        




        





                                             - 





    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨期の晴れ間は何かと ・... | トップ | 又も青枯れ病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事