山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

春は未だ遠い

2024年03月13日 | 家庭菜園
         ⇑ 先日蒔いたベビーリーフ、健気に芽を出しました 

         ↯

    この処の寒暖差、それに負けないようトンネル養生しました 

  

    パセリ、さすがに順調な生長ぶり、美味しそうです  

  
 
    次に控えしと出番を待つレタス、ブロッコリー幼苗が生長して来ました 

  

  


   3月13日(水)     /   ・・・ 

            強雨も上がり晴れたものの風が強く、肌寒い 


   

    春の日、春の日と、待っては居るものの未だ未だ先の事と感じさせられます  。

    どうやら早や咲き桜の報道に踊らさせられました  。

    この週末に気温も上がるとの気象予報には、大いに期待しての待機となります ・・・  。

    古語の通り「暑さ寒さも彼岸まで」、眞にその通りです  。

    好天気日の先日蒔いたベビーリーフが芽を出しました ・・・ が、この寒さ、負けない様にトンネル養生を設けました。

    まだまだ春の陽は遠い、ゆっくりゆっくり待つ事にします  。


                                              -  -



                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中 ~2 | トップ | 落ち葉片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事