うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

ああ、早い

2007年08月08日 02時00分48秒 | 日々の日記

ついに8月突入!

北陸も梅雨明けして夏本番!

なんて思っていたら、もう一週間が過ぎ・・・。

「は、はやい。はや過ぎる

 

9月の個展の準備に追われる毎日。

スケジュール帳を開いて確認すると、

6月末以来、まともに休みをとっていない!

大学の受験勉強以来の休日返上だけれど、

ゴール地点はそんなに遠くないから、頑張れる。

多少の無理も大丈夫。

 

漆を扱う部屋は、当然クーラーのなしの蒸し風呂状態なので、

夜中は比較的作業し易い。

だから、こんな朝焼けを見る機会も増えた。

 

工房に向かう途中の道で、

車内を吹き抜ける、爽やかな風を感じる。

この瞬間が、今一番涼しく感じるかな。

 

ゴールの前に、心底待望の盆休みまであと少し。

しっかり休んで、またしっかり働こう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個展いくよぉぉ~! (ちゃこ)
2007-08-29 00:50:50
先日「サラノウツワ展」の葉書が届きました!
個展と重なっているんだね!びっくり!
がんばってるんだね~。

夏に、九州旅行してきたよ。
大分の安心院のTくん宅に泊めてもらって、
ファミリーで遊んだけど、T君ファミリーも個展に行く!って楽しみにしていたよ。
もちろんログハウスのような素敵なオウチには、
「サラノウツワ展」の最初の案内葉書が飾ってあったよん!
あとは、阿蘇の祖母宅にも行ったよ。小さかった従兄弟が相撲部屋の力士のようにどでかくなっていて、びびりましたぁぁぁぁ~。
さておき、大分や阿蘇で久々に自然に触れて、なんかホッとするようなエネルギーもらうような感じだったわ。「木」っていいよね~。

あ、、、長くなりましたが、とにかく
楽しみにしているので、心身を大切に頑張ってね!
返信する
サンキュ! (hide)
2007-08-29 21:58:22
ちゃこへ

元気そうだね。

九州か、いいなあ、
Tくん家行ってみたいな

今は企画展やら、個展やらの準備でおおわらわですが、個展の時にみんなに会えるのを楽しみにして最後の追い込み頑張ります!

じゃ、京都でまた会おう
返信する