うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

雨上がりの散歩

2007年07月27日 01時02分16秒 | 日々の日記

今日は全国的に猛暑だと、テレビやなんかで騒いでますが、

梅雨明けしていない北陸は、比較的過ごし易く、

このところ、30度を超える日はありません。

 

ただ、梅雨だけに工房でも雨音を聞くことが多い。

日課の散歩にも、忙しさも手伝って、なかなか行けない。

自分で決めた「今日のノルマ」に追われ、

夢中で働かせていた、かんなを持つ手をふと止めると、

外が少し明るい。

チャンス到来!

ここぞとばかりカメラを持って、久々の散歩へ。

これぞまさに雨上がりは、

「雫(しずく)のシャンデリアや~!」(太目のグルメリポーター風に)

久し振りの散歩なので、普段歩かないところまで歩いて行ったりして・・・

休息のはずが、少し息があがる。

でも、その分沢山のものが目に入ってきて、脳に刺激を与えてくれる。

そして、雨上がりのアジサイは特別きれい。

 

「きれいなものを、ただ純粋にきれいだな。」と

立ち止まって言えるだけの余裕は残されていた様。

そんな当たり前の気持ちを持つことこそ重要なんじゃないかな、と思う。

 

ちょっとアジサイに癒された雨上がりの散歩でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいきれい! (ちゃこ)
2007-08-29 00:39:46
ほんまイキイキとしていてキレイなアジサイやぁ~!
自然から貰うエネルギーって大切よね~!
うんうん!がんばれ!がんばれ!
京都の個展を楽しみにしているよ~!
返信する
きれいでしょ (hide)
2007-08-29 22:02:06
ちゃこへ

いろんなところにコメントありがとう!

この頃はまだ今より余裕があったなあ。
さあ、じゃんじゃん作ってしまって、京都でうまいビール飲むぞう!
返信する