うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

奥飛騨温泉の旅

2007年05月08日 23時45分00秒 | 日々の日記

ゴールデンウィーク後半のベストショット!です。

GW後半は、恒例のコッピー一家との家族旅行

コッピーのお父さん、お母さん、おばあちゃん、妹夫婦を招き

まずは地元東尋坊観光。

そして奥飛騨温泉、高山へ。

7人乗りのレンタカーでの旅は、

遠足気分でウキウキ、わくわく。

父さんは出発そうそうビール!

皆で、道の駅で買い食いしながらのんびりと。

久々に会った親子の会話は尽きません。

 

さて最初の写真は、今回の旅行のメイン、新穂高ロープウェイからの眺望です。

奥飛騨温泉郷では、

本当にくつろげる宿、白雲荘に宿泊。

ゆっくり温泉につかり、

飛騨牛をふんだんに使ったお料理に舌鼓。

これはそのお料理の中の一つ、飛騨牛のおさしみです。

 

帰りに立ち寄った高山は、小雨でしたがそれもまた一興。

 

地元東尋坊では、普段なら乗ることのない遊覧船に挑戦!

この眺めがまた素晴らしく、

ちょっとした穴場スポットでした。

こちらはhideの工房近くのいつもの散歩道。

今回、初めてコッピー一家にhideの工房を見てもらったりと、

本当に盛り沢山の旅行に、皆大満足でした。

 

帰り道には、「次はどこにいこうか?」

と、次回の旅行の計画まで立てる元気ぶり。

 

さあ、次の旅行を楽しみにいつもの毎日を再開!

頑張っていこう

 


最新の画像もっと見る