うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

お日様のめぐみ

2007年05月22日 02時10分52秒 | 日々の日記

今日は北陸らしからぬ晴天の一日。

あんまりお天気がいいので、

珍しく午前中に散歩へ出かけました。

 

何と、おてんとうさまの威勢のいいこと!

でも暑苦しくなく、初夏の爽やかな陽気でした。

 

工房の前には、ちょっとした用水路があり、

そこにも、お日様が!

ちょうど、段差のあるところで反射した光とのダブル攻撃をくらいました。

天地からお日様のめぐみをいっぱいもらった一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2007-05-27 09:14:32
最近、夏めいた日が多くなってきましたね。
本来なら、すっきりとした青空が広がっているんでしょうけれど、黄砂の影響か、春霞のように、遠くの山がかすんでいます。

緑に触れたり、日差しを浴びたりすると、日頃のストレスも、少し軽くなるような感じがします。
触れ合える自然が近くにあるって、いいですよね~!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-29 09:01:15
姉妹堂さんへ

そうなんです。
ここ北陸も黄砂の影響は大きいです!
本当なら、白山がすごくきれいに見えるはずなのですが、そんな日は本当に稀ですね。

でも今週初めもお天気はGOOD
仕事がはかどりそうです。
返信する