hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

つきいち

2010-09-30 23:15:19 | 音楽

Image

 

 久しぶりのブログである。すっかり忘れていた…、訳でもない。その証拠に、パソコンでつけてる日記の方は一日も欠かさない。

 

 何故か?

 自分の行動記録においてめっきり記憶が落ちている。

昨日、何を食べたっけ?

なんて、些細なこと。

さっきオヤツ食べたっけか?

そうとう重度の気配である。

 自分のことだから、嫌になる訳にもいかず、折り合いをつける意味で、だから日記なのだ。

 

 ぼくの日記の中ではルールがある。

 登場人物はみんな呼び捨てだ。しかも、名前の部分が重要で、同名が複数あればフルネーム、そうでない場合は名前のみ、「T」としている。

 

 理由は、「検索」する必要があるから。昼飯を食ったかどうかもあいまいな記憶だ、例えば、以前カットした日付がいつだったか知りたい、だけでなく、その間隔が適正かどうかも判断したい。

見れば分かりそうなものでは…

と、お考えのあなたはズボラでありながらキッチリしているぼくを理解していない。

 ばらまき、散らかす弱点を知るからこそ、ガイドラインが必要で、時には、ごくたまにというか、稀に「法則に乗っ取る」ことは譲らない。

 

 話が反れたが、ぼくにおける日記の効用は明らかだ。成功している。日ごとに「タイトル」を付けられるの便利だ。

Osciroi - DOTAPON software

 

 

 映画の影響だろうか、最近、イーグルスの「デスペラード」をよく耳にする。好きな曲の一つだ。というよりイーグルスは偉大だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 神無月に入って、志摩地方も一気に秋めいて参り... (伊勢すずめ)
2010-10-05 05:58:04
 神無月に入って、志摩地方も一気に秋めいて参りましたですね。晴れた日など、海がとても、とても・・・きれいで、ほんのり潮の香りのする秋風にさらされながら、パソコンの事を、カラッと忘れていたいものでございます。
 こまめに、「日記」などお付になっておられます由、忍び寄る「老化」は、自律神経系の過度のお疲れと、眼底疲労が一番良くなくて、加速させる原因じゃないでしょうか ? たまには、青い海、岬の灯台、渚の小石、潮溜まりの磯もの、エネルギッシュな寄せ波、潮騒や海鳴り、心地よい潮風、沖のカモメ、遥か水平線の彼方・・・など眺めて、身体を内輪からリフレッシュなさって下さいね。
返信する
今日は片田まで行きました。 (hyperclub)
2010-10-05 16:51:51
今日は片田まで行きました。
遠くの海を眺めリフレッシュできました。
返信する
マンションの掲示板でホムペを見つけて、アクセス... (ピーチ)
2010-11-26 08:30:12
マンションの掲示板でホムペを見つけて、アクセスしてみましたぁ
(o≧▽゜)o
昨日食べた物を忘れるとかって… 日々当たり前にしている事に刺激や感動が無いからだとおもいますよぉ~
返信する
そうだとよろしいのですが…。残念ながら、周りから... (hyperclub)
2010-11-26 10:32:33
そうだとよろしいのですが…。残念ながら、周りからそれは年のせいだと…、きっちりたしなめられました。
返信する

コメントを投稿