hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

包丁を売るおじさん

2005-07-29 23:59:00 | 音楽
 末っ子はまだ夏休みにはならないようだ。今日も教室にやってきて、レポートの作成に余念がない。最後の仕上げ、整形と表題に悩んでいるようなので、段落単位を選択する方法、インデントの使い方を教えた。ぼくにしたら片手間仕事なのだが、息子はイタク感心した模様で、
「すげーぇ、父さん、通販番組の包丁を売るおじさんみたいや!」
やっぱり、
「さらにお買い得!」
の方に商売替えすべきか。

 レポートを片付けた解放感からか、お隣のシェフがギターを弾いている音色を聞きつけ押しかけたようだ。なかなか戻ってこないので様子を見に行くと、クラプトンの「Tears in Heaven」を達者に弾きこなしているではないか。イントロが印象的な曲だが、そつなく指が動いている。いんや親馬鹿ではない、ちと悔しいのである。ヤイリのギターを心地良さそうに、いかにも手放すのが惜しいといった風情である。おそらく塾頭格のさっとんあたりが弾き語ってくれれば涙を流すかもしれない。それほどの名曲だ思うのだが、息子だとまだまだハラハラして泣けそうにない。

 帰りがけ、闘うやんちゃ姫、M夫人からメッセンジャーと電話による救急の駆け込みがある。トップページが、突然、別のものに変わってしまったとのこと。変わったのではなく変えた、が正しい。"index.htm"より"index.html"の方が強いのだ。ファイル名を間違えると、つまり小文字の「l」を後ろに付けてしまうと別の顔になるということを彼女は学んだ。過ちから学ぶことが多く、さよならを繰り返すと大人になるのだ。何のことやら分からなくなってしまったところで今夜はお開き。しかし、今日一日を表すキーワードは多かった。

  • 獅子舞の手品
  • チャングム
  • ケンタッキー
  • 整体

と、これらは後のお楽しみということで…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿