円の外へ

20070121開設/中学高校国語授業指導案/中学校学級経営案/発達症対応/生活指導/行事委員会指導

一週間楽しかった~

2014-05-16 22:41:47 | 2014年度雑記
2014-05-16up

■中2・授業感想■
1 だいぶ先生のスピードになれてきました。
  今後はよりきれいにノートをかけるようにしていきたいです。
2 ヰ をまちがえているのにきづけてよかった
  (傭兵:違う、偉い、のヰ。縦棒線が、上に突き抜けない生徒が5人以上?)
  (傭兵:もう一つは「様」 右側の、上下が離れる・下半分が水になる)

3 本当に指・なぞり・写しで覚えられてスゴくおどろきました。
4 なんか先生におしえてもらうと、やれそうな気がする!

■中1・授業感想■
1 漢字のふくしゅう。全部書けてうれしかった~ テストもがんばるぞー!!
2 漢字で満点とりたい
3 一週間おつかれさま
4 漢字かなり自信ついた~!!
5 今週もありがとうございました。

6 Thank you!! いつも楽しみにまってます!
  (傭兵:ぼくもだよーーー)
7 毎日すごくたのしいじぎょうです!!♡♡(じゅ、ぎょう、だな)
8 漢字全丸だった!
9 このさいきん漢字ばかりで楽しい♪
10 漢字をいっぱい書けてよかったです!
11 **より国語の方が好きだから、毎回楽しみです。
  テストが終わったらまたゲームをしたいです。


五色百人一首のリーグ表を十数年ぶりに作ろうかと思う。
板磁石じゃなくて小さい丸磁石はどうか? もちろん100円店で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古典」を完全に暗記させな... | トップ | 中学国語指導案・「作文」の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014年度雑記」カテゴリの最新記事