円の外へ

20070121開設/中学高校国語授業指導案/中学校学級経営案/発達症対応/生活指導/行事委員会指導

202404アンケなぜ漢字は宿題かなぜ国語は眠くなるのか

2024-05-05 17:28:33 | 作文・生徒感想・討論
カテゴリー別目次
■202404授業アンケ■【中 2】
2024-05-05
1 漢字のやり方が変わってから、どんどん漢字ができるようになった。先生の言動一つ一つが面白いです。

2 授業中ねむくならないから楽しい。最近は授業をするのが楽しみです。先生おもしろい。

3 分かりやすくとてもおもしろくて、楽しいです。

4 私はよくねてしまうのですが先生の話がおもしろいのと話すきかいをくるおかげでねれないできけてます。

5 ねむくならない授業だから好き。声が大きいから聞きやすい。宿題ないの神様。

6 ちゃんと時間内に終わらせてくれるので一番頑張ろうと思える授業です。宿題もないので嬉しいです。

7 漢字は少ない量を毎日進められ、部活や塾で忙しい私にとってとってもありがたいです。ペアと多く仲良くするきっかけになりそうでとっても楽しいです。

8 テキパキ授業が進む。でもちゃんとわかる。

9 わかりやすいし楽しいので国語がいやじゃなくなりました。

10 国語の時間に眠くなることがなくなりました。進め方のおかげです。

11 今までねむくなったり分かりにくい授業だったけど、おもしろくわかりやすい。3年生も同じ先生がいい。

12 すごく個性的で面白い人で今国語がすこし楽しみになってます。

13 漢字のテストをやりはじめてから かんじ力がアップした気がします。

14 本当にじゅぎょうが毎日楽しいです。じゅぎょうを楽しみにしています。

15 1年生のときはねむくてねむくてしかたがなかったんですけれど、なぜかねむくなりません。

16 今年になってから国語の授業がおもしろくなりました。

17 クセの強い先生だなと思いました。けどそのおかげで、他の授業よりもねむくならなくてちゃんと聞いています。

18 最初は漢字を勉強する時に「これだけで大丈夫か」って思いましたが、やってみたら覚えられて良い勉強法だなと思いました。

19 面白くて わかりやすくていいです。

20 面白くて大好きです。もっと面白いオススメ本おしえてね。

21 こんな細かくする必要とかが分かんなかったし、めんどくさかったです。でも、ちゃんとりゆうがあったしじゅぎょうもとても楽しいです。ほめられてうれしかったです。今では一番好きな先生かもしれません。たぶん。

22 すごい たのしい。

23 面白くて楽しいです。指書きの大切さがわかりました。

24 かわった先生がきたな~って思った。

25 断とつ、2年生の授業のほうおもしろいし、分かりやすくて最高!!

26 音読などを沢山 滑舌や声量も上がりました。

27 2人で読んでいるから、ねたりすることが出来なくなったから、その方法いいね!

28 教科書にかくのが教科書を見るだけで内容がはあくできるので覚えやすいし分かりやすくて勉強しやすい。

29 授業が楽しくなった。発言嫌だったけど、機会が増えてそこまで嫌ではなくなった。

30 1年生のときはねむくなってたけど、先生の授業はねむくならないです

31 今年は、授業も面白く分かりやすくて、授業が毎回楽しみです。

32 面白く分かりやすいし、授業内で全て完結するので楽しいです。国語が少し好きになれました。

33 目がさめるすごい授業だと思った。

34 今まで全然、国語のやり方が分かっていなかったけど、やり方が少しわかった気がしてやる気が出た。

35 国語が嫌いだったけど、今の先生ならやっていけると思った。1年生の頃は国語の時間ねてたけど今は楽しい。

36 分かりやすかった。面白みもある。

37 おもしろです。とてもわかりやすい。

38 とても楽しく国語に苦手意識があったものの「明日、国語あるじゃん、しゃぁ!」ととても楽しみになりました。

39 漢字5分は少しみじかいと思ったけど、じゅうぶん覚えることが出来た。

40 漢字とか全然かけなかったんです。まだ4月だけど、漢字をかけるようになったし、国語が好きになりました。これからの授業も楽しみです。

41 ペアとか、おはようございますの「お」が小さいとかダルそうだなと思っていたけど、今では次の授業いつかな、など国語の授業が楽しみになっていました。
【2年生以上】
(管理者注:いったい、1年間、国語科は、何をやってきたんだ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023度末授業アンケ4 | トップ |  202404アンケ漢字小学校では宿題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作文・生徒感想・討論」カテゴリの最新記事