高橋靖子の「千駄ヶ谷スタイリスト日記」

高橋靖子の「千駄ヶ谷スタイリスト日記」

11月3日、4日 学園祭

2005-11-15 | 千駄ヶ谷日記
学園祭の季節で、文化服装学園で両日、女子大と学園のファッションショーを見た。
何千人の中から、やる気満々の学生たちが名乗り出て、オーデションを重ね、ショーのスタッフが決たったそうだ。
盛りだくさんのテーマで次々と出てくるが、デティールまできっちりできていてすごい。

この頃はコンピュータを使ってかなりふくざつなテキスタイルも作り出す。
プロのデザイナーの方たちのコレクションとは異なった迫力がある。この中から、近い将来、さまざまな才能が噴出するのだろう。
モデルも自分たちで堂々とやっているが、驚くほど小顔で背の高い女の子もちらほら。

彼女たち、もしかしたら、プロのモデルさんになるのでは?
私自身はこれでもか、と念の入ったロリータや、宝塚調がだーい好きだった。

この頃は、秋が短いような気がするけど、学園祭って、まさしく秋の行事だ。
早稲田では清志郎さんがライブをやったみたいだけど、追っかけられなくて残念。

写真 (撮影・Yacco) 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、早稲田で、、 ((せと))
2005-11-18 00:24:34
清志郎さん、残念でしたね!

でも、ツーショットのお写真

があるというだけでも、うら

やましい限りです。

♪こんな夜にお前を~♪

ショーやLIVEは、心躍ります。
返信する
学園際の季節 (紅音ほたる)
2006-08-22 16:43:15
もうすぐ、また学園祭の季節ですね。文化服装学園のコレクションまた見に行こうと思っています。ヤッコさんの仰るとおりで、最近では、プロのファッションデザイナー顔負けのデザインを観ることができます。今から楽しみです。
返信する
そして今年も・・・。 (one-seg)
2006-09-11 14:57:03
ずいぶん遅れて、ブログ読ませてもらっています。

ずいぶんと涼しくなってきて、今年ももうすぐ学園祭の季節。

今年はどんなショーが繰り広げられるのか楽しみです。
返信する