YOです!
GWも残すところ後2日となりました!今夜辺りは、Uターンラッシュが最高潮の感じでしょうか?!
くれぐれも、イライラはせずに、安全運転でゆっくりお帰り下さいね。そして、明日はYOYOで一休み^_^!
そんな感じでご来店お待ちしていますね!
さて、今話題のハスクバーナのロードバイク VITPILEN401/SVARTPILEN401が、少し遅れて今月中旬
以降から入荷して参ります!多くの方からのお問い合わせと、ご予約を頂き誠にありがとうございます。
今しばらく入荷までお待ち頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
そして、今日ご紹介するハスクバーナは、ご存じFE250!
ある意味、ハスクバーナを代表とする中心的なモデルで、ENDUROシーンはもちろんの事、モタード化で
サーキット走行やロードツーリング&峠。そして林道ツーリングと、幅広く多くのお客様をご案内させて
頂いた、ハスクバーナの基本モデル。それがFE250です!
今回の車両は、明日納車を控えている完成車で、オーナーはYAMAHA Tricker250からのお乗り換えです!
Trickerからハスクバーナ?!と思われる方もいらっしゃると思いますが、そこがYOYO流で、現代は良い道具を
使って安全に早く、そして快適にオフロード/オンロードを上達する早道として、ハスクバーナ達の一級品を
ご紹介させて頂いています。
ハスクバーナをご検討されている方で、良く聞かれる質問事項をご紹介します。
- シート高が高くて足が付かないので、乗れないかも・・・。
- エンジンの耐久性が短く、直ぐにオーバーホールしなくちゃならない。
- ツーリングに行けないですよね?
- 燃費はどの位なんですか?
- ETCは付けられますか?
- 部品代とか高くないですか?納期はどの位ですか?
等が、意外と多い質問ですね。
先ずは、
1番:ハスクバーナは約80kgのライダーの設定でサスペンションなどをセッティングしていますので、
先ずはプリロードを調整したり、バネレートの変更したりする事で、お客様の体系に合します。
そして、オプションのローシートもありますので、頑張りましょう!^_^。
その後は、サスペンションのローダウンカスタム加工をします。30mm/50mm/80mmと、用意して
いますので、先ず問題ございません。
2番:これは実際にマニュアルに書かれているのですが、これはあくまでも全開全開の続くレースに
参戦しているオーナーへのアドバイスです。一般的には、全開で走ることなど、1日に数回1分も無い
事でしょう。レーシングエンジンは通常の一般量産モデルより、精密に組まれていますので、心配せず
ガンガン使って下さい!30.000~40.000kmは当たり前に動きます^_^。
3番:行けます!スプロケットの調整が若干必要ですが、ノーマルでも充分行けます!キャリアがあれば
とこまでも行きたい感じです。ただし、シートは堅めなので、若干痛みは早めに来ますが・・・^_^。
でも人並です?^_^。
4番:私のTE250 2017 で高速24km/l 林道20km/lです。FEではツーリング時35km/lはいきます!
一般道でも25km/lは大丈夫です。レーシングエンジンは燃費が良いんです!車両の軽さも武器です!
全車100kg前後ですから!^_^
5番:ETCもちろん大丈夫!この車両にも付いています!しかも別体型の装着が可能ですので、ご安心下さい!
USBも付けて、スマホナビでツーリング大丈夫です!
6番:部品代は決して高くないです。1~2割高いものもありますが、目が飛び出る程の高いものはありませんし、
外装パーツなどは、逆に国産より安いかも知れません。納期は約1週間!空輸でホカホカ物が到着です。
在庫が本国に無い場合でも、納期回答は出来ますので、ご安心ください!
と、そんな感じですが、やっぱりレーシングバイクを目の前にすると、中々勇気がいるものです。
そんな時には、YOと色々と話しましょう!創業29年バイク屋一筋で無駄に知識もありますので、疑問の等は
全て解決して差し上げます!宜しくお願い致します。^_^。
でも本当なんです。免許を取得して直ぐにでもこのハスクバーナに乗って頂ける事が、私の何よりのお勧め!
一級品の性能を持つオートバイだからこそ、何事もなく月曜日の出勤を迎える事が出来る!仕事も遊びも
真剣に向き合う事がカッコいいですよね!
さ~て、明日の納車のお客様は、どんな笑顔でお越しになるでしょうか!^_^
楽しみですね!
☆ FIM公認のENDUROタイヤが標準で装着されています。ロード中心の方にはお取り換えのお勧めを
しています。その場合は標準タイヤを下取りとして計算させて頂きます。
☆落ち着いたカラーリングの中にも、レーシングバイクとしてのオーラが感じられます。
☆半透明の樹脂タンクで、ガソリンの残量が目で確認できますので、安心ですよね。
山の中のガス欠は、山ヒルのえじきになります((+_+))
☆こちらもFIM公認タイヤです。とてもごっついタイヤですよね!
☆今回はウィンカーの処理をこの様に、ノーマルのサブフェンダーをカットして付けてみました。分かりますか?
HNTとしては初めての加工ですが、如何でしょうか?ウィンカーはハの字にはなりません。
☆ETCがしっかり装着されています。オートバイにETCは必須ですね!
☆可倒式のバックミラーはグリーンサム製。個人的にもメッキが綺麗で好きなミラーです。
☆純正のハンドガードは、やっぱりアルミ製の物をチョイス。バイクを守ると言うより、手を守る事が大事です。
☆フロントブレーキガードは、特に大事なフロントブレーキ!守らないと命取りですよ!
☆フォークボトムエンドガードです。これも純正品で、お勧めです。
☆フロントアクスルシャフトを抜き差しする時に便利な、アクスルシャフトガイドレバー。
☆これも安全に一役買ってます。トラクションコントロールに、エンジンマップが2マップご用意!
1番はスタンダード 2番はアドバンス TC点灯でトラクションコントロールモードです。
お陰さまで、大変好評なHusqvarna FE250 2018モデル! ご購入のチャンスはまだ大丈夫!
多くは無いですが、若干数の在庫がございますので、お問い合わせお待ちしています!
明日も冷たい&暖かいお飲み物をご用意して皆様のご来店お待ちしています!^_^