Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 390 CUPに挑戦!カスタムクラス奮闘記 Vol.26 夢をクリア!

2017年04月28日 | KTM 390 CUP

YOです!

ご報告が遅くなりました!

先日、筑波サーキットで開催された「筑波ツーリストトロフィーinAPRIL」
その中で開催されたKTM390/250CUPレースですが、結果は予選11位!
そして決勝は・・・・11位(^_-)-☆  の結果でした。

色々なハプニングはありましたが、何はともあれ、転倒をせず無事に無傷でレースを
終える事が出来ました。これが1番です!

結果は、予選がもう少しタイムを上げられたかもしれませんが、これもレース。
落ち着いて冷静に走った結果で、今の私のパフォーマンスだと思います^_^。

そして、応援団もいつもの常連さんプラス、新規のお客様が駆け付けてくれたことが、とても
励みになりましたし、その応援を思う存分力に変える事も出来ました!ありがとうございます!

ピットクルーは福ちゃん監督、そしてミッちゃんサービスのお手伝いで、目を三角にしがちな
レースを、ゆったりと落ち着いた環境で参加する事ができました。プロですね!^_^。

エントリーとしては、KTMブースでの一体感のある場で参戦できることも、KTM乗りとしての
特権ではないでしょうか?今回YOYOブースでは、私の他にもう1台450SMRでエントリーの
H氏の2台体制!なんか心強かったですし、YOYOとしても嬉しかったですね!
もっと仲間が増えたら良いなぁ~と思っています^_^。

そして、レースの内容は、私的には大満足で、とにかく楽しかった!ライバルと言うと失礼かと
もいますが、ディーラーの社長とのBATTLEが本当に楽しく、抜きつ抜かれつのデットヒート!
最後は一番ビリになってしましましたが、一時は9位または10位を走行していたことも・・・

そして!夢を叶えました!そう念願の9秒台が出ました!私のラップタイマーには!!!
1分09秒476!!正式には1分09秒946!(^^)! 決勝なので引っ張ってもらった事でのタイムだと
思いますが、フィニッシュ以上に9秒台は嬉しかったです!(笑)

では、当日のレース模様をダイジェストでご覧下さい!

 

 レースの朝は早いです!3時起床!4時集合みたいな・・・

 

 当日の天気は、曇り。寒くは無かったですが、路面温度が心配でした。。。

 

 KTM スタッフの皆さん前日からの設営、いつもありがとうございます。

 

 チーム監督の福ちゃんと。今年もミラーとテールランプユニットを外しただけのヘビーなRC390での参戦です。

 

 早朝からの予選スタート。初めのほうの予選は支度が大変です。手前のAAAさんのSRカッコイイですね!

 

 私も愛用しているプライドワンさんのレーススーツのブースです。和田さんいつもご苦労様です!

 

 マーシャルカーのZのニスモ仕様かな?・・・

 

 なんとなんと!予選中にオイルを撒いてしまった選手が・・・オイル処理が始まりました。。。
転倒した皆さん、ケガはありませんでしたか?

 

 ケガといえば、筑波サーキットの医務室のナースさんのお車ですかね・・・?

 

 やっぱりそうだな・・・いいなぁ~~!

 

 車検がスタートしました。車両はもちろん、スーツ、ヘツメット、ブーツなどもチェックします。

 

 さて、そろそろ予選スタート!緊張していませんね^^; リラックスし過ぎかな?
応援団も到着しました!ありがとう!

 

さてと!行くぞ10秒台!と・・・。

 

 ラピッドバイクを立ち上げて、ABSをカットしてと、モゾモゾと。

 

 今回はほぼフルグリッドの31台のエントリー!予選もクリアーラップを取るのが大変でした。

 

コラッ!もっと緊張しろよ!笑ってんじゃね~よ!

 

オイル処理に時間が掛かり、スタートが遅れるも、最後尾スタートでクリアーラップを!
と思って出たのですが、トラブル発生!9.500rpmしか回らない!

 

 

 1周目でピットインして、再度エンジンを掛け直しコースイン!回転は回るようになりましたが、
クリアーラップが取れず、痛恨の11秒フラットで予選終了・・・トホホ。

 

 監督に八つ当たりするYO。 (^^)/

 

 それも実力です。本番に強いYOはめげずに自分とチームを信じて決勝を待ちます。

 

 ディーラーの社長が8.9.10.11番と並ぶまさかの展開!恐怖です(^◇^)

 

 応援団のよしピー!次回はRC250CUPエントリーしようよ!(^_-)-☆

 

 NT2にエントリーするVT250スパーダの井上選手!このクラス初参戦で10秒フラットに近いタイムを
叩き出しました!2戦目以降が楽しみです!

 

 反省しているのですが、泣き顔の奥にニヤケがあるぞ!

 

 KTM中野さんのコンプリートマシン!カッチョエ~!

 

 KTM RC8Rです。KENZ SPORTさん

 

 これいいな!メダマおやじみたいで(笑)

 

 さて、いよいよ本番決勝前!フロンティアクラス参戦の大熊選手が応援に!

 

 スタ前チェックで集中しているフリ。でも考えてるんですよ。

 

 ほらね!YOさん頑張れ!ッのポーズを要求してしまった。。。ミっちゃんがね。本当です。

 

 前には10人のライダーが。どの辺りを抜けようかと。。。

 

 クマさん~!

 

 よしぴ~

 

 TEAM YOYO ゼッケン44 YO SHUNJI ! 56歳 みずがめ座 中年太り中!(笑)

 

 よし!気合い気合い気合いだ~ッ!

 

 この人達がディーラーの社長!とっても変な人達だけど、心はピュア!良いでしょ!?

 

 いよいよです!

 

 

 レッドシグナルが消えてスタートです!

 

 スタート!!!!悪くない!多分ですが1ポジション上げて10位で1コーナへ。

 

 あれれ!最終ラップ最後にコントロールラインを超えたのは私・・・。前の2台に完敗でした。
でも、BATTLEは激しく、毎週毎週接近戦を楽しむ事ができましたし、抜きどころを勉強させて
もらいました。次回は絶対に前にゴール出来るように、減量してきます!(^◇^)

 

 表彰台には登れませんでしたが、完全燃焼のレースでした。応援ありがとうございます!

 

 いや~!最高!監督ありがとうございます!

 

 この人達です!この笑顔は最高の宝物!丹生谷社長、吉井社長!楽しいレースをありがとうございました!
片倉社長は速過ぎて見えないところへ・・・ストック390優勝おめでとうございます!

 

 

 やったぜ!9秒台!筑波との誤差はありましたが、この日が忘れられないレースとなりました!
3月に練習した際に、高倉選手にこのマシンで8秒フラットを叩き出してもらった事も、大きな
自信となっています。高倉選手ありがとうございます!この日も息子さんと応援に駆け付けて
頂きました!

 

 今回も皆様の応援のおかげで、こんな楽しいレースをさせて頂きました。この楽しさを
もっと沢山の」KTMファンに伝えていけたらと思っています!そしてレースの素晴らしさも
届けられたら最高です!

皆さん!応援、ご協力ありがとうございました!

 

 

サービスショットです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッちゃん!ありがとう。KTM 250 EXC SIXDAYS ゲットだぜ!

2017年04月27日 | KTM 情報

YOです!

今日は、またまた嬉しい事が。。。そう、KTM 390 CUPでいつもピットクルーや、
私のサポートをして頂いている常連さんのミッちゃんの納車の日。

1年間悩んで決めたKTM 250 EXC SIXDAYS ! 2サイクルの最高パフォーマンス
オフロードマシンを遂に手に入れました!

この為に、トランポも用意して、更に桶川スポーツランド等での走行とレース参戦に
用意したモタード17インチホイールがとてもカッコ良いです!

足廻りは、テクニクスのオフロード仕様で、50mmのローダウン加工を施してあります。
その為、とても乗り易い仕様となっていますが、250CCの2サイクルはナナハンキラー
とも言えるほどのパフォーマンスで、納車後のLINEからは笑いが止まらない!との
報告が・・・。(笑)

今日は秩父一周の慣らしツーリングに行ってきま~すと、最高の笑顔で帰られました。

ミッちゃん!本当にいつもありがとうございます!おっちょこちょいだから運転は安全第一で!(笑)
気を付けて楽しんで下さいね!

ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいです!元スタッフが息子さんと一緒に大型バイクライフをスタートしました!

2017年04月26日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は嬉しい事のご報告です。

YOYOの元スタッフで、今は保険関係のお仕事をしているF氏。

私のKTM390CUPレースでも、チーム監督を務めてもらったり、
個人的にも、保険を利用させて頂いたりと、永くお付き合いをさせて頂いています。

そのF氏が、先日長男の息子さんと来店頂き、「息子が大型免許を取得したんですよ!」と!
嬉しそうに報告しに来て頂きました。
そうなれば、大型バイクが欲しくなるのは当たり前?^_^。F氏も久しぶりの大型バイク購入
へと意欲満々!息子さんと一生懸命相談して、とても楽しそうなF氏。

もちろん、息子さんも初めての大型バイクに、お父さんの言う事に耳を傾け、互いに満足納得
出来るバイク購入を懸命に悩んでいました。

そして、今回ご購入頂いたのが、スズキバンデット1200S 油冷エンジンのツアラータイプ!
H18年車とは思えないぐらい綺麗な車両で、色々悩んだところで納得の希望に沿ったバイクを
ご購入頂く事が出来ました。

今回は、バイクの業者専用のオークションで選定してきたオートバイで、私が実際に現地まで
下見に行って、この車両なら安心して乗って頂ける!と決めた車両をご紹介しました。
お客様とは永くお付き合いをさせて頂きたい!そんな気持ちを込めて車両選定致します。

写真は、購入を決めて頂いた日で、二人で本当に嬉しそうでした!既にカスタムの話や、
もう1台買わないと一緒にツーリング行けないね~とか(笑)。

良いですね!親子でオートバイライフ!羨ましいです^_^。

ありがとうございました!ツーリング行きましょうね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日はお休みです。

2017年04月25日 | ショップ スタッフ


もうすぐゴールデンウィークですね。



hiroko
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DOOR OF ADVENTURE 2017 IN MOTHER FARM のリポートです!

2017年04月23日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

昨日は、筑波ツーリストトロフィー KTM390/250CUPの開幕戦でしたが、その前に、先週の
土日に開催された、ドアオブアドベンチャー マザー牧場に参加してきた時のリポートです!

今回、YOYOとしても、YOとしても初参加となるドアオブアドベンチャーでしたが、実は主催者の
山原氏とは、少し前からプライベートでもお付き合いをさせて頂いてまして、先日も林道ツーリングへ
ご一緒させて頂いた事があり、今回の参加は必然的に参加する方向となった次第です。^_^。

初めはラリーと聞くと、スピードを求める競技性の強い物かと思いましたが、確かにオンタイムの中で
走り抜ける事が完走の条件とはなりますが、安全に楽しく帰還することが目的の第1歩でありまして、
コマ図を見ながらのミステリーツーリングを楽しむ!と言う事がこのラリーの第一の目的。

慣れない土地で、一枚の地図を頼りに(正確に言うと繋げたコマ図です)迷わず最短距離で進めたか?
と言う競技なんですが、ナビに慣れている現代人にはとても新鮮かつ、緊張もするツーリングなんです。

15日の土曜日は、KTMのスタッフとして、2017年モデルの1290ADVENTURE-Rと、1090ADVENTURE
の2台を展示し、この大会に興味を持った関東のディーラーさんとの、合同展示会を開催致しました。
残念ながら今回は試乗出来ないかったのですが、KTMのニューモデルとの事もあり、夜が更けるまで
エントラントの話題の中心となりました。

 

 

 

ディーラーの社長が所有するKTM ADVENTUREが並びます。

 

 

KTM埼玉の古宅社長です!国際ラリーへも参加されるツワモノです!

 

KTM中野の丹生谷社長と 右はKTM JAPAN 伊藤氏

 

WRGKステッカーです。。。。^_^。(なんのイニシャルでしょう?分かるかな?)

 

原さん!1290ADVENTURE-Rがお気に入りですか?^_^

 

アフリカツイン&BMW等のカスタムシートを手掛けるK&Hさん。

 

マップ作りをお手伝いしてもらいました。^_^。

 

自作のマップホルダー。材料費¥4.800なり。(意外と高い?^_^)

 

MSC HARA さんのブースです。

 

エントラントの皆さまです!

 

夜はジンギスカンを全員で楽しみ、美味しいお酒とおもてなしのバンド音楽を聴きながら、ここで知り合った
ラリースト達との交流を楽しむ事が出来ましたし、エントラントの家族での参加も可能?で、
マザー牧場と言う事もあり、自然と動物達、そして楽しいアトラクション等、エントラントがラリーを楽しんでいる時は、
牧場の施設で楽しむ事が出来ます。YOも、次回参加の時は、孫を連れて来れれば良いなぁ~と思っています^_^。

 

 

夜のマッタリとした時間を過ごします。。。

 

今回の業界人です。^_^。

 

ニューモデルを見ながら楽しそう!

 

健ちゃんありがとう!遅くまでお手伝い助かりました!(PS:翌日16日もお手伝いに来てくれました!)

 

今回、YOYOからDOAにエントリー頂いた方は3名+YOの1名
YOYOヘルパーの 健ちゃん

そして、お客様の中でDOAに協力頂いている方では
K&H 上山社長
大鶴 義丹氏

KTMディーラーでは
Rider's Land YOYO
KTM 埼玉 古宅社長
KTM 中野 丹生谷社長
フロンティア 水出社長

そしてKTM JAPAN の伊藤氏による、KTMブースの運営を進める事となりました。

 

16日は、いよいよラリーの開始の日となります。
朝の6時からの車検がスタートされ、寝静まっている早朝ですが、エントラントの睡眠を妨げる事無く、
静かに入場してくるエントラント達がとてもマナーが良く、大人の集まり!って感じてしまいました^_^。
それだけ今迄の長い開催歴史の中で、自然にルール付けられたDOAはとても居心地の良い場所で、
YOは朝からテンションMAX!

7時からは朝のブリーフィングを含めた、開催の挨拶が進み、8時から順次1番から私が最後の133番
迄のスタートが始まりました!
YOと一緒にスタートラインに着くのは、HARAモーターサイクルの原社長で、BMWADVENTURE系での
活動はとても盛んに取り組まれているSHOPで、BMW&ハスクバーナと言う取り揃えが良い感じでした。
しかし、ラリー初心者のYOには、とても一緒にはする事が出来ないと分析し、128番のK&H上山社長と
一緒に旅する事に。。。。

 

大鶴 義丹さん です。今回はエントリーしませんでしたが、次回は是非と。。。

 

今回一緒に走った上山社長です。

 

これがまた、楽しい珍道中で、ミスコースはもちろんの事、林道での転倒や、迷子で遠回りしてばかりの
ツーリングとなりました。ビーコムで会話をしながらのラリーはとても便利で、安心してミスコースのチャレンジ
が出来る?そんな余裕さえ序盤はありました。

しかし後半のゴール前で、チャックポイントC2にてルート変更を言われているにも係わらず、しっかり基の
ルートをなぞり、大ミスコースを遣らかしてしまいました。少し前まで、二人で間違わない様にね!声掛けるね!
なんて言っていたにも係わらず、チャンとミスコース(@_@;) 情けない・・・(笑)

そんなこんなで、9時ぐらいのスタートで、帰還出来たのは5時前後となりました。正味8時間の走行で、
中の1時間は昼食時間も含まれますが、全行程230Kを無事走破する事が出来ました

今回は、急遽のエントリーで準備もドタバタでしたが、前夜に作ったマップホルダーが大活躍しまして、
とても楽しくラリーを楽しむ事が出来ました。後で聞いたのですが、距離や曲がる場所の地形や目標物等を
若干狂わせておく山原さんトラップもあって、全く道が分からなるハプニングもあったりで、その時々の人間の
弱さや判断力、そして運を試されている事が、面白かったです!^_^。
本物の海外ラリーなんかでは、生きて帰ってこる事が大前提ですからね・・・。^_^。

 

さてさて、2日間本当に楽しいイベントをありがとうございました!大勢のバイク乗りが1日千葉を走り抜ける
この企画は、山原代表の地道な活動で許可されている事。その努力を無駄にしないよう、多くの人にラリーの
楽しさを伝え、守って行けたらと思いました。主催者の皆さん2日間本当にありがとうございました!

そう!順位はありませんが、上山さんアフリカツイン1回転倒以外はトラブルなし!そして、我がKTM1050
ADVENTUREも絶好調で、ビックオフローダーの利点を活かし、ゆったりとした余裕のツーリングが出来ました。
タイヤがそろそろ交換時期となりますが、目立ったトラブルはありませんでした!初めは大き過ぎるADVENTUREを
走らせるにもビクビクしていましたが、今ではとても良い相棒となって可愛がっています!

次回は、この経験を元に、YOYOからのエントリーも増やせたら良いな?と思っています!

是非とも一緒にDOAを楽しみませんか!^_^。

いつも元気な大鶴さん!

 

≪16日ラリー当日をダイジェストでご覧下さい≫

 

 

 テント泊は当たり前!冒険野郎はワイルドが一番!

 

 どう見てもラリーマップホルダーじゃ無く、お弁当箱?(笑)

 

 

 

 

 

 さて、いよいよスタートです!

 

 迫力満点のスタートシーン!

 

 最初の難関!この先に丸太越えがあります

 

 やっちまった!見事にツルンと転んでしまいました。ケガ無し!よし!

 

 

 

 私は、サポート付きでクリアー!えへへ。

 

 手彫りのトンネルは神秘的です。

 

 

 

 

 

 

丸太避けで通過です。

 

 結構な獣道。コンパスを使って進む方向を見つけます。

 

 

 

 コマ図を頼りに進みます。

 

ローカルな感じで良い雰囲気の踏切です。

 

 

第一チェックポイントに到着。朝ご飯を食べる上山社長。

 

ランデブー走行!

 

菜の花畑と三戦の線路

 

チョッと険しそうな林道ですね。怖

 

 

 

 一休み。。。

 

 

 

 ダムの上で写真タイム

 

 

 

 

 

 

 第1クエッション

 

アフリカツインが増えましたね。。

 

 

 

 この神社の中に楽器があります。その答えは・・・・^_^。

 

 アフリカツインに乗らせて頂きました。売れるだけの魅力はありますが、KTMの方が軽く感じます。

 

 

 昼食タイム!何回かお邪魔になっている海鮮料理で決まり!

 

海に出ました~!

 

 

ゴールはもうそこに!

 

 

完走おめでとう!

 

 

 

 コーラで乾杯!ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョッと気になる2台が入荷しましたよ!KTM150XC-WとCRF230F&

2017年04月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

オンロードにオフロードにと、何かと情報が多い今日この頃なんですが、
その中でも今日は気になる2台をご紹介致します。

先ずは、ライトウエイトEDコンペマシン!KTM 150 XC-W 2017 がいよいよ入荷しました。
以前から150シリーズは、クロスカントリーとして存在しましたが、SX125ベースの為に、
リヤサスはリンク式で、エンジン特性も意外とピーキーな性格。そして何よりもキックのみの始動
となっていました。

 

プリッとしたチャンバーがカッコ良いですね!


ところが!2017では完全にEXCシリーズと同じコンセプトとなり、125をベースに150化され、
更にセルモーターとキックでの始動と、直押しのPDSリヤサスペンションを装備しました!
しかもメーター&ライトとテールが装着され、ナイトランやクローズドラリー等へもチャレンジ出来る
モデルとなっています。
そして何と言っても軽量で、25ccの余裕が150XC-Wが売りですよね!91.5kgのボディーに
9.5Lのタンク容量!250EXCも軽量ですが、100kgとその差は8.5kg!この差はデカイです。

 

 

メーターの左のノブは、ライトスイッチなんです。

価格は¥885.000(税込)

 

そして、意外と忘れられているかも知れませんが、YOYOはHONDA のオフロードモデルの最高峰!とも言える、
コンペマシンのXRシリーズに強いお店なんです。XR650Rを最後に、アメリカデザートレースBAJA1000
の出場はCRF系に引き継がれ、タフで丈夫なイメージのXRから、モトクロス的な瞬発力を重視した
CRF系にシフトし、カメさんからウサギさんへと進化していきました。

 

そんな中でも、今回ご紹介するCRF230Fはカメの良いところを残したXR的なEDマシンです。
オートバイの基本性能を丹念に磨き抜いて、誰でも使い易い、オフロード入門としてもベストな車格と、
エンジンパフォーマンスを備えているのが、このHONDA CRF230Fなんです。
特に飛び抜けた装備がある訳でもなく、初めての方は安心して、玄人の方は自由自在に楽しめる230Fは
ずっとそばに置きたくなる可愛い奴なんです!

 

 

シンプルなエンジンだからこそ、トラブルでのサポートも安心ですね!

 

リヤーは18インチのドラムブレーキ。^_^。

 

これぞXRサウンド!じゃ無かった。CRFサウンド^_^。

 

今じゃセルモーターは当たり前ですが、付いていますよ大丈夫ですよ!

 

メインキー付きです。

 

デカイリヤスプロケットが本気本物の証!

価格は¥637.200(税込)公道走行可能です。保安部品+登録保険関係は別途ご相談となります。

 

≪番外編です≫

昨日、筑波サーキットへ練習に行った時に、チョッとじゃなく、とても気になるバイクがこちら!
そう!私も何台も乗り継いできたRZシリーズのレーサーです!!
ベースはRZ250Rとの事で、排気量も250のまま。ピストンが無くて困っているとの事でしたが、
最高に良い音してウォーミングアップしていました!思わずオーナーさんに声を掛けてパチリ!
このクラスのレースは面白そうだけど・・・・マネーも掛かりそう^_^。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KTM 390 CUPに挑戦!カスタムクラス奮闘記 Vol.25

2017年04月19日 | KTM 390 CUP


YOです!

お休みを利用して、筑波サーキットに来て
います。

そう!今年もいよいよ始まりますよ!
KTM390CUPがスタートします。

今年は、RC390をベースにワンメーク
レーサーをKTMが用意した、RC CUPが
日本では開催が見送られ、その代わりに
390/250のRCとDUKEが出場出来る、
混走レースとなりました。

390/250共に、ストックとカスタムクラス
が存在するので、4クラスでの戦いになります。



YOは変わらずカスタムクラスにエントリーと
なりますが、250のストッククラスなどは、
とても優しくスタート出来るので、人気が
上がる気配があります!
実際にこの週末の、筑波大会では、過去最高の
29台がエントリーしたとの事!

フルグリッドでのスタートになりますね!

YOはと言うと、相変わらず平凡なタイムで、
伸び代が無くなった?^_^。感…満載!




この傷は、前回のスポーツ走行で、高倉選手が、
8秒フラットを出した時のもの。(°▽°)
そんなに倒すんですね…^_^。




でも、やるからには頑張りますので、
土曜日は是非とも筑波サーキットにお越し
頂き、レースの雰囲気を味わって頂きたい
と思います。もちろん応援を力にさせて
もらいますので、私にパワーを注入お願いします!^_^。

2本目の練習走行が終わり、た タイムは
1分10秒532でした。夢の9秒台は…
夢なのか?^_^。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日4/19は お休みです。

2017年04月19日 | ショップ スタッフ

今日も朝からよく晴れて気持ちいいです。


時折、強い風が吹きますが
全然寒くなーい。
季節が変わったな、と実感。


甲羅干しするカメの軍団を見ると
とても癒される今日この頃🐢
この光景に幸せを感じます。




満開の八重桜が鞠のようにまんまるで
手のひらにのせて写真を撮っていたら
そばで写真を撮っていた人が
「このカメラで見るとよく見えますよ。」と
のぞかせてくれました。

景色って肉眼で見るにまさるものはない
と思ってましたが
カメラのファインダー?レンズ?越しに見えた世界は別世界。
それはそれはすごいものが見えました。

カメラのことは全くわからないけど
珍しいカメラだったので写真を撮らせてもらいました。



午前10時の光線で撮るのがベストなんだって🌸


hiroko



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のお休みのご案内です。

2017年04月18日 | ショップ スタッフ


RL-YOYO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日はお休みです。

2017年04月18日 | ショップ スタッフ
朝には雨もあがりお昼前には太陽が〜☀️


サトザクラが満開です。





昨日の風雨でだいぶ花が落ちてしまいましたね。





hiroko
コメント
この記事をはてなブックマークに追加