Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 200 EXC SIXDAYS ? こんな仕様があれば・・・。

2016年09月24日 | KTM 情報

YOです!

先日、茅ヶ崎の梅田モータースさんのKTMオフロードワールド店より譲り受けたKTM 200 EXC 2016モデル。
いよいよ納車が近づいて参りました。

今の仕様は、前後のサスペンションのバネレートをワンランク下げ、ソフト指向にリセッティング、
更にオーナーの希望により、カラーリングを変更しています。

200EXCには設定の無い、SIXDAYSみたいでカッコいいですよね~!もしかして200EXCにSIXDAYSが存在したら
アジアとか日本ではバカ売れ?したのではないかな?コンパクトで軽量なパワフルマシンとして、日本ではジャスト
サイズかも知れませんね。

オーナーはこれからこの200EXCをどの様に仕上げていくのか?チョッと楽しみな仕様になると聞いていますので、
詳細が分かりましたら、Blogにてご紹介させて頂きます!

 

次は、サスペンションを変えて、ステムも変えて・・・とSIXDAYSにしちゃいたい!(笑)

 

9月25日日曜日は、YOYOワイワイオフロードミーティングにて日野カントリーで走行会を開催。
誠に申し訳ございませんが、臨時休業となります!宜しくお願い致します。m(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハスクバーナ 2017モデル プチ試乗会を開催!日野カントリーへGO!

2016年09月23日 | Husqvarna

YOです!

先週、2017年モデルのハスクバーナ発表試乗会が長野県GAIAにて開催され、2017年の
ポテンシャルの高さにビックリしたのもつかの間、25日に予定していたYOYOワイワイ
オフロードミーティングで、急遽ハスクバーナモーターサイクルズジャパンに無理を言って
本日お借りする事が出来ました。

マシンはFE350/450です。予定ではFE250でしたが・・・色々ありまして(^^;

もちろん当日の目玉になってしまいますが、基本は皆さんと楽しく走行会で1日遊ぶことなので、
午後からハスクバーナのプチ試乗会を開催致します。

話題のトラクションコントロールは皆さんにはどう感じますか?チョッと楽しみです!

YOYOのミーティングは基本無料ですが、日野カントリーの走行料が¥3.500掛かりますのと、
試乗会は午後1時から3時までの2時間を予定しています。
この時間では、飛び入り参加の方でも試乗OKなので、ハスクバーナに興味がある方は是非とも
お越し頂ければと思います!

誠に申し訳ございませんが、25日日曜日は臨時休業と致しますので、ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦う4スト!KLX250R の ラストモデル FINAL KLX250 !ありがとう!

2016年09月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

秋分の日。皆さん如何お過ごしでしたか?今朝は生憎の雨で、雨量も半端なくシャンプーが
外で出来るんじゃないかと思いました(^^; 今週末の土日に期待ですね!晴れ~~!

ところで、戦う4ストなんて死語だと思いますが、80年代から90年代にかけてはオフロード
モデルの中心は2ストロークエンジンの125/200が主流。DT200RやKDX200SR/R等の
元気な2サイクルが人気でした。特にKDX200SRはレーサーの200Rをデチューンして
市販化されたことで、RのレーシングPartsをコンバート出来るというメリットもありました。

更にぺリメタフレームで、サスペンションもライバルより極太で、いかにも走りそうな
スタイルと各パーツのレーシーさが魅力的でした。

そして90年代初めに、カワサキは戦う4ストと名して、KLX250R/SRを発売、軽量に拘り
当時の4ストライバル車両に比べ10キロ以上軽かったと記憶しています。そしてKLXも
R/SRを同時発売する事で、RのレーシングPartsを流用できて、レースシーンなどでも
KLX250はR/SR共に人気が出ると思っていたのですが・・・・チョッと欠点がありました。

それはライバル達に比べても、始動性が極端に悪く、特に再始動では過熱しているエンジンは
何度キックしても目覚めない事が多く、結果成績も付いて来なくなり市販でも、レースシーンでも
主流は4ストロークセル付き250ccへ。

私も実は93年型のKLX250SRに乗っていたことがありました。とにかく良く回り、高回転まで
突き抜けるような極端な高回転型エンジンで、チタンマフラーに交換いていたこともあり、
もうそれは雄叫びの様な素晴らしいエンジンでした。後期へ向かうに連れ、セルが付き、ウエイトも
重くなって、エンジンも低中速重視へと変更され、初期型の荒々しさは影を潜め、優等生な
KLX250シリーズと産まれ変わっていきました。

しかしそれは正常進化で、結果ロングセラーなオートバイとなり、現在のKLX250はインジェクション
仕様となったとても幅広いユーザーを意識した仕様で大成功のオフロードバイクです。

しかし、そのKLX250も環境基準の厳しさも増して、最終FINALモデルとなってしまいました。
このカラーリングは当時私が乗っていた93年型KLX250SRにとても良く似ている色です。
カワサキも粋なことしてくれます・・・。無くなってしまうのは寂しいですが、このKLX250を
欲しい!と思うのは私だけでは無いはず・・・。絶対買いだと思うんだけどな。

 

≪週末のご報告です≫

25日 日曜日ですが、突然で間もとに申し訳ございませんが、オフロード走行会のイベント企画を
していたのですが、YOが少々またへまをしてしまい、身体を痛めてしましました。。。。
開催するには変わりないのですが、誠に申し訳ございませんがスタッフ全員で対応する為に、
25日 日曜日は臨時休業 とさせて頂きます。恐れ入りますが、宜しくお願い致します。m(__)m

開催内容は日野カントリーオフロードランドにて、プチYOYOワイワイ走行会を開催します。
詳しくはお問合せ下さい。来るもの拒まず形式です。ハスクバーナ2017プチ試乗会をします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YAMAHA WR250R でツーリングしてみたいかも!サイレントでGood

2016年09月21日 | YAMAHA 情報

YOです!

2016年9月・・・。何日?お日様を見たんでしょうか?それ程曇り空と雨や台風が多い年です。
オフロードバイクで遊んで、汚れたウェアーや装具などをクリーニングやメンテナンスするのには
チョッと厳しいですよね。。。カラッと晴れて洗濯物もパリッと仕上げたいです!洗濯男子か?(笑)

今日のご案内は下取り車で、とても綺麗な強者オフロード車をご紹介します。

表題にもなっているYAMAHA WR250Rですが、YOYOは隠れ?YAMAHAスポーツショップ&コンペモデル
販売正規店なんですね。KTMやハスクバーナ等で隠れてしまいがちなんですが、以前にもお話した事が
有るのですが、私のオフロード道を本格的に案内してくれたBIKEが、YAMAHA YZ125 と YZ80 で、
当時の成田MXコース(グランドキャニオンと言われた下りの大坂が有りました)でデビューし、自分の
オフロード車はSEROW 225の初期型がルーツ。

その時のライバルはDT200Rでしたね・・・・。そのDT200Rが生産終了して本格オフロード車として
YAMAHAが投入したのがこのWR250Rです。以前から逆輸入のWRは取扱いしていましたが、WRと聞けば
当時は2サイクルでした。WR250Zのネーミングに始まり、WR250Fの4サイクル、そしてWR250Rの
4サイクル市販車として登場。意外と歴史が長いネーミングとも言えますね。

今回の車両は4.000キロ強のワンオーナー車で、外装グラフィック以外はほぼノーマルな仕様です。
ハンドルとフェンダーレス等のカスタムとDRCのクーリングホースなどが変更点。プロテクター以外は
大きなダメージは有りません。チョッと目立ってカッコ良いですよね!

日頃コンペテションオフロード車を扱い慣れしている為か、エンジンもサイレンサーもとても静かで
試走した時に、「安らぐな~」なんて?ツーリングに出発したくなりました(笑)
山奥に入った際に、山の動物達を驚かせない様にしたい。とか、クリーンな気持ちになりますね。(^_-)-☆
でも、大きな動物達に危険を知らせるって事にはなりませんね・・・(^^;

この他には、Husq FE250 2015 / FE350 2016 / KTM 350 EXC-F 6DAYS など在庫有です!

 

 

ご興味のある方は是非ご一報を!宜しくお願い致します。

本日の営業でした・・・。(^^;

詳しくは YOYO最新 Prider's中古車 まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日は お休みです。

2016年09月20日 | ショップ スタッフ











hiroko
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lyndon Poskitt(リンドン ポスキット) 選手がYOYOに来てくれました!

2016年09月19日 | KTM 情報

YOです!

今日は世界のラリーライダーがYOYOに来店して頂きました!しかも2名も!

そう、以前6月にもご紹介した、篠原選手がKTM450Rally で2015年にBAJA Rallyに出場した時に、
同じチームメイトでゼッケン9にて出場した、リンドン ポスキット選手がYOYOに来て頂きました!

YOYOに展示している車両は、篠原選手がBAJA Rallyに実際に4日間出場したマシンで、ゼッケンは10!
今日は先週末に北海道で開催された、日高2DAYSエンデューロに出場され見事好成績を収め、2日間の
難易度の高いレースに出場後に、親友&パートナーでもある篠原選手と共に、450Rallyを預かっている
YOYOで日本での再会の場としてご来店頂きました!

もう、話を横で聞いていると、理解できない(言葉じゃなく(^^))ラリーでの想い出話を笑いながら普通に
話しているのが面白くて、例えば60キロ続くガレ場を走り続けるなんて・・・これって新宿~八王子ぐらい
の距離ですよね?(笑) 1日の工程は200キロ~250キロとの事で、大した事ない?とか。。。
もう!なに?言ってんだろうこの二人は!(笑) 

 

でもね!何でしょうか?子供の様に笑ってはしゃぐ二人がとてもとても良い雰囲気で、レースを共に戦った
戦友として羨ましい限りでした(^^)。

篠原選手の2015BAJARally参戦記はこちら

このKTM450Rallyは当分YOYOでお預かりする事となり、メンテナンスも含めて篠原選手よりご依頼が
ありました。イベント等では実際に篠原選手のライディングを見てみたいと思いますし、ラリーストと
してのトークショーなど、聞きたいですよね!

リンドンさんは、25日に帰られるそうで、休養を含め日本でバイクに触れ合う時間を楽しまれるようです。
天気と体調タイミングが合えば、ツーリング等に行きたかったですね・・・残念。またの来日時に!

 

 

この跨ったリンドンさんの足の長さを見て下さい!SEROWに跨っている様ですよね!
これじゃ東洋人は勝ち目無いですよね~(笑) 450Rallyでバタバタ走りが出来るそうです(^^;

 

 

 

 

オーナーの篠原さんは、レース中シートの固さに困ったそうで、後半はお尻が大変なことに?なって
しまったとの事でした。結構痛そうな話です・・・。(笑)

 

 

左のお客様は、ジムカーナA級 スーパーバイククラスチャンピオンの小崎選手!ZX-10Rにて参戦中!
プライベートではKTM690DUKE-R 2016のオーナー。勝負心は二人のラリースト達にと一緒の持ち主
なんです。3人に共通している事は、オートバイに乗ってない時はとても笑顔が魅力的なのが共通点ですね。
ライディング中は・・・。(^^;怖

 

リンドン ポスキット選手は、既に2017ダカールラリーにMOTOREXのサポートにより出場決定!
それも20名しかエントリー出来ないアイアンマンクラス(全てのサポートをひとりでこなす)に
出場!優勝を狙います!皆さん応援しましょう!

篠原さん!リンドンさん!これからの活躍も期待しています!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライダースファミリーフェスタ in筑波サーキット エントリー受付中!!

2016年09月15日 | ショップ スタッフ

いよいよ今年のラストランとなるプライダース走行会が11月3日(木)文化の日に開催です!!

前回と同じく筑波サーキットコース2000です。 只今エントリーを受付中です。

人気のサーキットですので申込はぜひお早目に!!

たくさんのご参加をお待ちしています!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2水曜日はお休みです。

2016年09月14日 | ショップ スタッフ

 

 

 

JRの駅名表示板が新しくなって 「スリーレターコード」なるものを撮って見ました。

駅名をアルファベット3文字であらわしたものね。

池袋 →IKB

 

新宿 →SJK

 

赤羽 →ABN

 

 

 

 

浮間舟渡は無かったわー。笑

 

hiroko

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日はお休みです。

2016年09月13日 | ショップ スタッフ





hiroko
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大鶴義丹氏のCRF250Lが、またまた戦闘力アップ!

2016年09月12日 | ショップ スタッフ

YOです!

これ程までにバイクが大好きって!感じられる人って少ないと思います。そう、大鶴義丹さんがその人。

昨日までロケで4日間岐阜に行って、夜中に帰っての翌日、CRFの戦闘力アップでご来店!(^^)!

本当にタフで、お疲れなのにオートバイの事を話していると目がルンルンしているんですよね。
もちろん今回の戦闘力アップ作戦をセットアップしている間も、林道の走り方やパーツのチョイス等
次々と考えていて、CRFの最大のウィークポイントでもある重い車体を軽量化作戦等を既に考えて
おられました(^^ゞ

今回はリアースプロケットを40丁から42丁へローギアード化させて、フロント13丁との組み合わせで
より林道走破重視としました。

そして、幾度となくダメージを受けたハンドルバーを、ハンドルクランプをテーパーバー用のアダプターを
装着して、DRCの赤いテーパーバーへ交換。もちろんグリップはレンサルグリップトライアル用ミディアム。
見た目もググッと高級感が増して、しかもアダプターのお陰でハンドル位置も若干アップして良いポジションに。

 

大鶴さんの思惑通りの HONDA CRF250L "RINDO"仕様となりました。

大鶴さん自身で取り付けたYSSの赤いリアサスペンションが、とても良い感じで、押した感じもソフトで腰のある
とても良さそうなサスペンションでした。でも、取付はとても大変でスイングアームを外しての作業との事。
「YOYOで付けてもらえば良かったと・・・」と言ってました(^_^;) 

 

さてと、ご一緒出来れば良いんですが、次の林道ショートツーリングは何時になりますか?

大鶴さん!いつもありがとうございます!次は軽量化ですね!? え?内緒?(^^ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加