Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

2019年 明けましておめでとうございます!本日より営業開始です。

2019年01月06日 | スタッフ情報

YOです!

遅くなりましたが、2019年 新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

と言う事で、本日より無事2019年のスタートをさせて頂きました。オープンして早速、沢山のお客様に
ご来店を頂きまして、昨年後半より、VITPILEN 401の販売が好調で、本日も午前中早々からお見積りを
頂きまして、本当にありがとうございます。
遠方のお客様で、これから免許取得との事でしたので、初めて乗るバイクがVITPILENという、素晴らしい
ご相談が出来ました。ありかとうございます。

今年は、有限会社ヨーヨーとして、創業30周年を迎えます!
この30年目を迎えられたのも、その時々に出会いご支援頂いたお客様と、関係各社様、そしてスタッフと
そのファミリーのお陰と感謝しております。ありがとうございます!

今年は感謝の年として、その支えて頂いた皆さまへ感謝の気持ちをお伝えできる様に、頑張って参ります。

今年も皆さまと一緒に、笑顔の1年が過ごせます様に!宜しくお願い致します。

ご来店お電話お待ちしています!

                                      ハスクバーナ東京北    楊 俊治


平成最後のご挨拶!今年1年本当にありがとうございました!新年は6日から。

2018年12月28日 | スタッフ情報

YOです!

良い写真が撮れました!^_^。 今年1年の締め括りの今日、ジムカーナA級大瀧選手と共に、
平成30年最後の挨拶となります。

今年は本当に良い年でした。何が?と申しますと、雨男から晴れ男へ生まれ変わった事!(笑)
その位に今年はお天気に恵まれて、イベント等では殆んど雨具を使わなかった1年でした。^_^

そしてお仕事的には、写真にも写っている新生Husqvarna達が好評で、多くのライダー達が
YOYOに足を運んでくれました。ありがとうございます。
また、Blogを読んで頂けてるのがとても励みになり、仕事的にもプライベートでも、皆さんに
何かを伝えたい!と言う気持ちが膨らみ、色々なアイデアが浮かんだことが、とても良い結果に
なったとだと思います。読者の皆さんに感謝です!^_^

Facebookでも沢山のいいねも頂き、見えない糸で沢山の人と繋がっている事が、とても嬉しい
1年でした。

そして何と言っても、楊遊会のスタート。平日の楊と遊んで下さい!と、呼びかけたプライベートな
遊び会ですが、初めは2人きりだった第3火曜日が、今では有休をとって頂いて15名と、友達が
増えました。^_^

本当に沢山の友達に囲まれて、良い1年を過ごす事が出来ました!ありがとうございます。

もちろん来年も変わらず、フレンドリーなバイク屋Husqvarna North Tokyoとして、皆さんと一緒に
バイクライフを楽しんでいきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後に、来年は大瀧選手がジムカーナのシリーズチャンピオンを頂いちゃいますので、
応援宜しくお願い致します!^_^

良い年をお迎えください!

新年は6日から営業させて頂きます。

                      代表取締役 楊 俊治


11月3日はプライダースファミリーフェスタin筑波サーキット走行会でお休みとなります!

2018年11月01日 | スタッフ情報

YOです!

今年も後残すところ2ヶ月となりましたね!早いな~!お正月が来るのが・・・。夏から秋に向けて、
アッと言う間の3ヶ月間だった気がします。そう。。ハスクバーナの新型ロードバイク、
VITPILEN 401/701そして、SVARTPILEN401の発売で、忙しくさせて頂いた2018年後半でした。

まだまだ人気が人気が続く3機種ですが、一部車両が間に合わず、ご迷惑をお掛けしています。

そして、明日から11月が始まります!ラスト2ヶ月。ラストスパートですね^_^。

11月のライダースランドヨーヨー&ハスクバーナ東京北の営業カレンダーとなります。
早速なのですが、11/3(土)文化の日は、プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000
走行会の為、誠にご迷惑をお掛け致しますが、参加お客様の走行サポートの為お休みとさせて頂きます。

11月3日(土)文化の日:プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000

YOYOが加盟するプライダースサーキット走行会!今回は今年ラストの筑波サーキットです。
走り慣れた人も、これからサーキットを経験してみたい人も、YOYOが優しくサポート!
出来る限り、YOが先導走行させて頂き、走りのサポートをさせて頂きます。サーキットを
安全に楽しく、そして軽快に!タイム計測をしてレベルアップしていきましょう。
申込みは〆切させて頂きました。
次の開催は2019年3月 袖ヶ浦フォレストレースウェイ です。宜しくお願い致します。

 

11/18(日):YOYOワイワイオンロードツーリングin草津(だったのですが、寒いとの事で変更予定)

※下見完了しているのですが、もう少しお時間を頂きたいと思います。
スケジュールインだけ宜しくお願い致します。^_^。

 

11/20(火):楊遊会 「日野カントリーオフロードランド」 

代表 楊とプライベートで遊びませんか?その名も「楊遊会」^_^
今回も恒例日野カントリーオフロードランドに行きます。

9時~10時集合 10時~ポチポチ走り始めます^_^
プライベート企画なので、ユルユルでお考え下さい。
多少の雨は決行しますよ(^^ゞ ツルツル大好きなんです。。。(笑)

※自由参加ですが、一応メール下さい。yo@rlyoyo.co.jp
食材や飲み物をお忘れなく。

 

11月も走って、遊んで、泥んこになって!オートバイを楽しみましょう!


下取車を引上げに千葉に行って来ました!HQV FE501 2019

2018年09月13日 | スタッフ情報

YOです!

朝晩が涼しくなり、ついつい寝過ぎてしまう今日この頃。皆さんは如何でしょうか?^_^。
先日、お休みを利用して千葉へドライブして来ました。

ドライブなんですが、半分はお仕事なんです。

 

そのお仕事とは、下取車の査定と引き上げなんです^_^。

今回は、Husqvarna のオフロードの中でも最強マシン!(^^ゞ FE501のご商談を頂き、
そのお乗り換え下取車として、BMW F800GS のAdventure仕様を引上げに行って来ました。

お乗り換えの一番の理由は、

  • 軽さ
  • スタイルの良さ
  • 色使い
  • そしてパワー

旅の相棒 F800GSも乗り易さではピカイチだと思いますが、重心が高く重みを感じる事が、なかなか
距離を進める事が出来なかった理由。F800GSとは5年間の愛車としてお付合い。
しかし今回、チョッと寂しとは思いますが、思い切ってお乗り換えのご決断を頂きました。^_^

その代わりとは言いませんが、F800GSの代わりに仲間入りするHusqvarna FE501もAdventureの
仲間に入れて頂ける様に、スペシャルな仕様に致しますので、ご期待下さい!

今日のテーマは、男のロマンは、この海の様に果てしなく!ハスクバーナワールドは無限大!(^^ゞ
そんなイメージで製作させて頂きたいと思います。

よ~し!先ずは何処からスタートしようかな!


8/26 YOYO ワイワイオフロートツーリング in 御荷鉾へ行ってきました。

2018年08月30日 | スタッフ情報

YOです!

先日の26日(日曜日)ハスクバーナが半数以上も参加したRL-YOYOとハスクバーナ東京北の
合同ツーリングに行ってきました!

場所は群馬県の御荷鉾スーパー林道!舗装化が進んだ林道ではありますが、YOの原点でもある、
長~い林道です。何年振りだろう・・・。久しぶりにお邪魔して来ました。

詳細は RL-YOYO Blog をご覧下さい!^_^。


8/21迄、夏休みを頂いています。Husqvarna TE250 2017で日野カン。

2018年08月16日 | スタッフ情報

YOです!

大変ご迷惑お掛けします。夏休みを頂いています。

夏休みに入って直ぐに、2DAYSで群馬県の日野カントリーオフロードランドに行って来ました。
車中泊のキャンプスタイルで、美味しいお肉と、お客様からの差し入れの焼酎で、楽しい2日間を
過ごして来ました。

今朝は適度な筋肉痛を感じる清々しい目覚めで、楽しさの後には、たっぷりの片付けの1日でした(^^ゞ

写真は、寝静まった後の投光機に写された日野カンの駐車場(^_^;)。綺麗だったのでパチリ。


あなたはきっと欲しくなる~!欲しくなる~!Husqに完璧!KYT Web Matt White/Blue

2018年06月01日 | スタッフ情報

YOです!

どうです!?完璧じゃないですか!ハスクバーナを操る人の為に作られたとでも言える、
ドンギマリのヘルメットがKYTから発売されました。

 

 

 

ハスクバーナ東京北は、KYT JAPANの正規代理店です!アフターフォローもしっかり
行いますので、先ずはご来店頂き、この軽さとデザインの良さを見に来て下さい!

 

そして今回のこのグラフィックモデルは KYT Web Matt White/Blue という、マッドカラー
なんです。マッドカラーでこのグラフィックですと、チョッと見た感じは漫画チックな感じで好印象!

磨きフェチ^_^の方には、艶が出ないので残念ですが、メンテナンスも一度濡れたウエスで汚れを
拭き取り、柔らかい布で軽く磨いて仕上げるだけ。とても手間いらずです。

もちろんハスクバーナ以外の車両にも、ブルー系統は何でも合わせ易いカラーリングですので、
お勧めのカラーだと思います。
MFJ公認のお墨付きで、グラフィックモデルの超軽量ヘルメットKYT STRIKE EAGLE !
アジア人向けの内装にリファインされて、KYT JAPANから発売中です!
価格は¥41.000(税抜き)

その他のカラーも在庫しています。サイズが無くても、お取り寄せ2日でご用意致します!

本日、Husqvarna FE350をご購入頂いたお客様から、オーダーを頂きお渡し致しました!
ありがとうございました!^_^

 


良いプラグレンチが見つかったかも?Husqvarna TE250i

2018年05月31日 | スタッフ情報

YOです!

チョッと今日は、TE250iを所有しているオーナー様へ、プラグ交換で苦労していませんか?って話。
ハスクバーナ東京北では、昨年の超人気マシン!Husqvarna TE250iを少ない台数ですが販売させて
頂いたのですが、そのオーナー様から冷間時のエンジンスタートで、掛け損じるとプラグがカブる時が
有ると聞いていまして、カブれば新品のプラグに交換すればもちろん解決なのですが、そのプラグ交換が
大変なんです。。。

通常のBプラグレンチなんですが、ボックスタイプだと先ずタンクを外さないとボックスが入りません。
ツーリングなどに行く朝に、プラグが失火するともう大変!パニックですよね・・・^_^。慣れれば
15分位で交換出来ると思うのですが、やっぱりリスキー。出来れば外したくない~!

そこで、探したのがこのレンチ。unit製のBプラグレンチで、反対側は12mmのメガネレンチになっています。

実はまだ検証していないので、これが便利!とは言い切れないのですが、この曲がり具合がタンクを
交して外さなくてもプラグ交換出来るかも?と。。。(笑)

来週の月曜日に6/4に、今年は超速く!2019年モデルのTE250iが数台入荷して参ります!
既に売約済みですが、このレンチの検証をしてみようかと。。。HNTでは、上手く行けばTE購入者には、
サービスでこのレンチを車載工具にプラスしようと思っています!^_^

次回のTE250i 2019納期は8月!仮予約受付中です!

こんな事が、とても嬉しいバイク好きなYOでした。(笑)


5月9日までハスクバーナ東京北のGWを頂きます。宜しくお願い致します!

2018年05月05日 | スタッフ情報

YOです!

皆さんのGWはソロソロ終わりに近づいて参りましたね。。。。^_^。 YOは何とこれから!(笑)
なんとなく嫌味っぽく聞こえちゃいました?^_^。お陰さまで、HNTも明日より4連休を頂きます。

皆様の連休中に、マシンの方も沢山活躍されたと思いますので、メンテナンスのタイミングでもありますが、
今しばらくお待ち頂きたいと思います。10日木曜日より平常営業致しますので、宜しくお願い致します。

今日の出来事は、昨日のブログでご紹介した、Husqvarna FE250 の納車をメデタクさせて頂きました!
もう、後日ご紹介は致しますが、とても嬉しそうな笑顔で納車写真を写されています!^_^。
本当に良かったです!買われる時の不安な気持ちは、一気に本日で解消!帰られる時の乗車姿は、
とてもカッコ良かったです!ありがとうございます!

チョッとだけ紹介します!

 

そして、夕方にご来店頂いた先日納車させて頂いた、普通二輪免許を取得して、初めてのオートバイが
Husqvarna FE250のお客様が、徳島ツーリングに行ってきましたって!
徳島って四国ですよね!しかもFE250です!素晴らしい!! 高速道路は殆ど使用せずに、一般道と
フェリーを使用して、約900kmの旅!ハスクバーナ万歳!ですね。ありがとうございます。

さて、YOは、明日「楊遊会」と言う、プライベートでYOと遊んで下さい。の企画で、日光モンキーランドへ!
今からでも大丈夫です!現地でお待ちしていますね(笑) 本当ですよ。

では、9日までご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。


2018 新年 明けまして おめでとうございます!

2018年01月01日 | スタッフ情報

YOです!

新年 明けまして おめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

2018年度は、ハスクバーナもロードモデルがいよいよ投入されます!

オフロード色の強いハスクバーナでしたが、この気品高いブランドが作り出す

ロードモデルに、ハスクバーナ東京北も期待が高まります!

ハスクバーナの新しい世界へ!Husqvarna North Tokyo がご案内致します。

新年は6日よりスタート致します。

皆さまのご来店心よりお待ちしています。

ハスクバーナ東京北 代表 楊 俊治

※写真は昨年の暮れに納車させて頂いた、S氏のハスクバーナFE501 SMです。