Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

二刀流 Husqvarna FE450 SM 2019 完成しました!そして納車です。

2018年11月11日 | ハスクバーナ情報

YOです!

本日も沢山のご来店を頂きまして、誠にありがとうございます。夕方頃に整備メンテナンスで
混み合ってしまい、誠も申し訳ございませんでした。HNTは3名営業の為、お待たせする場合が
ございます。出来ましたらご予約頂けますとスムーズに作業が進みますので、ご協力よろしく
お願い致します。

さてさて、前回のブログでチラ見でご紹介した、Husqvarna FE450 2019年をベースに、オフロード80%
オンロード20%仕様の、SUPER MOTOが完成しました。

 

でも実は、ロードでもバリバリ走れてしまうので、使用用途はオーナー次第。オンロードの峠でもSSに負けない
ポテンシャルはありますので、奥が深いコンペモデルのカスタムは、本当に面白いんですよ!

今回の仕様は、

Husqvarna FE450 2019 ベース車両

  • 前後ホイール:TGR17インチレーシングホイール/ブルーニップル
  • チューブレス仕様
  • タイヤDUNLOP アルファ14
  • 前後サスペンションはノーマル
  • リヤサスペンションリンク:ZETAローダウンリンク使用
  • フロントサスペンション突き出し調整
  • サイドスタンド加工

等が主な仕様です。

 

★2019モデルは白いシュラウドで爽やかなイメージです。^_^

 

★モリモリのパワーで中速コーナーは抜群の面白さ!

 

★DUNLOPのタイヤは太くてカッコ良いですね。

 

★やっぱりフェンダーレス!

 

★イグニッションキーはOPとなります。

 

★ディスクローターは今回ノーマルを使用。

 

★カッコ良いです!正しくドライタイヤですね!

 

★しっかり下がるローダウンリンクZETA製

 

★樹脂の半透明タンクがENDUROの証し。

 

特に大きなカスタムはしていませんので、21/18インチのホイールに戻せばオフロード仕様になりますし、
気分によって週末は使用出来るので、1粒で2度美味しいFE450の完成です。
チョーブレスをチューブにして、タイヤをもっとツーリング志向のタイヤに変更する事で、コストも抑える
事が出来ますので、ここに合った仕様をお作りしますので、お問合わせ頂ければ幸いです。

 

この車両のオーナー様はS氏。以前のバイクはYAMAHA MT-09 TRACER で、パワーはある物の、
それを受け止める足廻りが不安で、なかなかスポーツライドを楽しめなかったと、今回の代替になりました。
そして、HQV 701SMに乗る知人の勧めもあって、Husqvarna EDシリーズの最強とも言えるFE450を
チョイス!701SMに乗る知人をビックリさせるほどの決断に、お二人のテンションはMAXで、昨日納車させて
頂き、早速本日お二人でご来店!最高にカッコ良かったです!
ヘルメットもSHOEIの色違い、ジャケットも同メーカーの色違いと、とても仲良しに見えます^_^。

 

そんなお二人が選んだ、Husqvarna が、近郊の峠を走りまわる姿が浮かびますね!^_^。

Sさん!この度は色々悩んだ結果のFE450SMでしたが、今日ご来店時の笑顔が最高でしたよ!
ありがとうございました!これから宜しくお願い致します。^_^

 

コメント

二刀流増殖中!Husqvarna FE450 2019 完成間近です!お待たせです。

2018年11月09日 | ハスクバーナ情報

YOです!

冷たい雨が東京は降っています。週末は晴れますように!と祈るばかりですね^_^。

さて、Husqvarna のオフロードレーサーをベースにして、公道オフロードマシンはもちろん、オフロードに
持ち込まない時には、スーパーモタード仕様として街を走る最速ランナーとして楽しむ方が多くなりました。

今回ご紹介するHusqvarnaもその1台で、シリーズの中でヤンチャなモデルとしてNo.1のFE450 2019を
ベースとして仕上げた二刀流モデルなんです。

 

 

二刀流とは、基本オフロードとして使用する事を前提に、80%はOFF残りの20%がONロード仕様という、
要はオフロードのタイヤでは、満足にコーナーリング出来なかったり、ブレーキの効きもイマイチだったりしますし、
何と言っても、二次減速比が高いので、高速走行が不向きでありますし、オフロードでのグリップ確保を
温存したいので、オフロードタイヤでアスファルトの上を走らせたくない。。。と言うのが主な理由でもあります。

 

 

 

なので、今回の仕様もオフロード性能はそのままに、ZETAのローダウンリンクを使用して、素早くローダウン。
フロントも突き出し程度にして、SUPER MOTOとしての性能とルックスを整えた仕様なんです。

 

 

TGRのホイールは、強度、クオリティー、そして1本1本を熟練したTGRマイスターが組み上げ、個々のオプション
も含めた仕様値等もしっかりと計測、明記されていて最高の出来栄え!今回は、チューブレス化をした仕様で、
比較的本格仕様に移行し易い仕様となっています。

 

 

オーナー様は、知人がつい最近701SMを購入したのをきっかけに、このFE450にお乗り換えを頂いたのですが、
兼ねてからの希望で、二刀流を選択され、オートバイで楽しめるフィールドを、より多く求めたFE450なんです。

今回はチラッとご紹介させて頂き、納車時にはしっかりと全容をお見せしたいと思いますので、今しばらくお待ち
下さいませ(^^ゞ。

そして、本来のオフロードも経験して頂き、山を駆け登る楽しさが分かっちゃうと、深~く深~くハマっちゃって下さい(笑)
しっかりエスコートさせて頂きますから!^_^。

 

 

コメント

サーキットも超似合う!Husqvarna VITPILEN 701 !ヤバ過ぎ!

2018年11月04日 | VITPILEN / SVARTPILEN

YOです!

正直意外でした!VITPILENはサーキットには溶け込まないと思っていたのですが、
K氏が所有するHusqvarna VITPILEN 701は皮ツナギも、フルフェイスもベストマッチですし、
K氏も、軽い軽いととてもハンドリングの良さを言ってました!

確かに、以前乗っていたKTM 990SUPER DUKE Rに比べても、確実にコーナーリングスピードも
上がっていますし、身のこなしが速いというか、延び延びと走り抜けていました!^_^

マフラーは純正のスポーツキットを装着していますが、音量は静か目で、サーキットで物足りない
位の感じがしますが、1気筒のシングルエンジンの歯切れの良いサウンドと、軽量化にも繋がる
お勧めアイテムです!

そしてレバーガードが入荷しました。

 

K氏は純正のオプションでもある大人気商品、バーエンドミラーを装着していますが、サーキット走行
の際は、取り外します。だた取り外すとそこには穴が開いてしまうので、このレバーガードを使用する
感じになりましたが、良い質感の感じがあって、スタイルもバッチリ!

カッコ良いですよね!これもお勧めアイテムですので、ご参考にして下さい!

コメント

軽量と言う最強の武器を持つ、Husqvarna TE250i 2019 インジェクション

2018年11月01日 | ハスクバーナ情報

YOです!

何と言っても軽い!4サイクル250cc市販モデルからでは、小学生低学年1人分の違いがあります。
もしもダートに行って、Uターンや、転倒時の引き起こしなど、子供1人分の重さか加わっているとすると、
何もかもが体力消費に繋がりそうですね^_^。

やっぱり、軽量は武器です!そしてチャンバー!現代のライダーに、チャンバーって言っても分かるのかな?
4サイクルしか知らないライダー達も多くなってきたのでは?(笑)
メッキを施されたチャンバーは、ダートで傷付く事が嫌になるほど。ついつい磨いてしまって、光り輝くチャンバーが
とても魅力的ですね。

 

シート高は高めではありますが、2017年モデル以降、比較的足付き性も良くなりました。全体的にスプリングが
柔らか目に感じます。ローダウンも30.50.80mmとHNTで承りますので、是非ともトライして下さい。

この車両は、売約車両で来週半ばにお渡しとなります。お待たせ致しました。

後少し作業が残っていますが、納車の日を楽しみにしていて下さい。

オプションは、

フロントディスクガードはアチェルビス製の物に。純正に比べてキャリパーまでガードするのでお勧めです。

 

フロントアクスルプラー。フロントホイールの脱着を容易にします。

 

フロントフォークプロテクター。がれ場等の石から、フォークボトムエンドを守ります。

 

 

純正ハンドガードです。これはお勧めです。めったに曲がらないですよ。

 

エンジン2モードスイッチが標準で付いています。

 

テールは本来これがノーマルフェンダーなんです。オーナー様が自身でフェンダーレス化する予定です。

 

乗降する際に、車高が高いので蹴飛ばしてしまいます。保護用のプチプチ君を納車まで。(^^ゞ

 

等々。まだ装着されてないオプションもありますが、HNTでは色々なオプションをご用意していますので、
是非とも2サイクル興味がある方は、台数も限られていますので、宜しくお願い致します。(^^ゞ

 

コメント

11月3日はプライダースファミリーフェスタin筑波サーキット走行会でお休みとなります!

2018年11月01日 | スタッフ情報

YOです!

今年も後残すところ2ヶ月となりましたね!早いな~!お正月が来るのが・・・。夏から秋に向けて、
アッと言う間の3ヶ月間だった気がします。そう。。ハスクバーナの新型ロードバイク、
VITPILEN 401/701そして、SVARTPILEN401の発売で、忙しくさせて頂いた2018年後半でした。

まだまだ人気が人気が続く3機種ですが、一部車両が間に合わず、ご迷惑をお掛けしています。

そして、明日から11月が始まります!ラスト2ヶ月。ラストスパートですね^_^。

11月のライダースランドヨーヨー&ハスクバーナ東京北の営業カレンダーとなります。
早速なのですが、11/3(土)文化の日は、プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000
走行会の為、誠にご迷惑をお掛け致しますが、参加お客様の走行サポートの為お休みとさせて頂きます。

11月3日(土)文化の日:プライダースファミリーフェスタin筑波サーキットコース2000

YOYOが加盟するプライダースサーキット走行会!今回は今年ラストの筑波サーキットです。
走り慣れた人も、これからサーキットを経験してみたい人も、YOYOが優しくサポート!
出来る限り、YOが先導走行させて頂き、走りのサポートをさせて頂きます。サーキットを
安全に楽しく、そして軽快に!タイム計測をしてレベルアップしていきましょう。
申込みは〆切させて頂きました。
次の開催は2019年3月 袖ヶ浦フォレストレースウェイ です。宜しくお願い致します。

 

11/18(日):YOYOワイワイオンロードツーリングin草津(だったのですが、寒いとの事で変更予定)

※下見完了しているのですが、もう少しお時間を頂きたいと思います。
スケジュールインだけ宜しくお願い致します。^_^。

 

11/20(火):楊遊会 「日野カントリーオフロードランド」 

代表 楊とプライベートで遊びませんか?その名も「楊遊会」^_^
今回も恒例日野カントリーオフロードランドに行きます。

9時~10時集合 10時~ポチポチ走り始めます^_^
プライベート企画なので、ユルユルでお考え下さい。
多少の雨は決行しますよ(^^ゞ ツルツル大好きなんです。。。(笑)

※自由参加ですが、一応メール下さい。yo@rlyoyo.co.jp
食材や飲み物をお忘れなく。

 

11月も走って、遊んで、泥んこになって!オートバイを楽しみましょう!

コメント

Husqvarna FE501 2019Model にキックスターターを取り付けました!

2018年10月25日 | ハスクバーナ情報

YOです!

近々納車となるHusqvarna FE501 2019モデルですが、どんな仕様でしょうか?^_^。
HNTとしても、とても完成が楽しみなマシンなのですが、その模様をチラッとご紹介しますね。

ここ最近のオートバイには、キックスターターが廃止され、セルモーターのみのスタートが殆どです。
昔は4気筒の750ccだって当たり前の様に付いていたのですが、バッテリーやスターターモーターの
進化と信頼性が増した事で、殆ど見なくなりました。

 

 

KTM/Husqvarna の仲間達でも同じ事が言えます。

でもやっぱりオートバイにはキックがスタイル的にも付いていないとなぁ~と、思っている方も
多いのでは無いでしょうか?

セルモーターに慣れてしまって、全てが楽になる事は良い事ではあるのですが、いざという時に
キックスタートが付いていると、緊急脱出も可能な時も必ずあります。バッテリーが無くなってしまった時の
あの寂しさは何とも言えない感じですよね。。。^_^;

でも、キックが付いていると言っても、慣れていないと掛ける事が出来ないのも事実で、やっぱり日頃の
練習が必要なんですね。特に大きな排気量の持ち主は、5日に1回はキックで始動の練習をすると
いざという時にキックアームが光り輝く装備に見える事でしょう。

 

シンプル・イズ・ベスト!素のスタイル&モデルで練習&学ぶ事が、オートバイライフを更に楽しくすると
思いますので、是非色々な事にチャレンジしてみて下さい!

YOも初めてのオフロード車はセロー225で4ストローク単気筒!キックオンリーでした!楽しかったですよ。^_^

 

コメント

実は・・・ブーツの下はKTMでした。反省してHusqvarna ソックス買いました^_^;

2018年10月20日 | ハスクバーナ情報

YOです!

チョッと肌寒い日が続きますね。こんな時、風邪をひきますのでご注意して下さいね!

実は私、日野カントリーや山遊び系では、Husqvarna TE250 2017モデル、歴代Husqvarnaの
中でも、もっとも軽い250ccと言われる名車を所有しています。もちろん混合ガソリンエンジンで、
出先のガソリン給油は面倒ですが、その儀式がまた良いんですよね。

そして、もちろんウエアーも、Husqvarnaの純正をチョイスして、青と黄色そして白等を中心に
コーディネートしています。。。。が。。ガエルネのブーツの下は、見えないだろう~と、KTMの
ロングソックスを愛用しています。やっぱりブーツを脱いだ時に、KTMのロゴがHQVのカラーには
とても似合わなく、オレンジの強烈な個性がとても目立っちゃんですよね(笑)

そこで、ようやく反省!?して、Husqvarnaの純正ソックスをお買い上げしました。。^_^

それがこの商品!その名はFunctional waterproof Socksと言って、防水機能ソックスなんです。
経験無いですか?ツーリング中に雨が降り、オフロードブーツが浸水する事はかなりの雨量ですが、
濡れてしまうと、かなりヘビーな濡れ具合になりますよね。そこでこの防水ソックスでOK!
ハスクバーナカラーで、機能付きで、¥6.747(税別)となります。

 

取り急ぎL/Mが1足づつ入荷してますので、ご興味がある方は、遠慮なくお問合わせ下さい!

※ソックスを入れているビニール袋が、ジッパー付きで、これまた良い感じの防水袋でした(笑)

コメント

2018 Husqvarna VITPILEN 401 キャストホイール仕様 完成!

2018年10月14日 | VITPILEN / SVARTPILEN

YOです!

今日もハッキリとしない天気でしたね。。。小雨が降ったり、日が出たりと、遊びに行くには心配な
空模様で、ツーリングの中止なども多かったとか。。。早く秋晴れスカッといきたいですね!^_^

さて、6月の発売以来人気のHusqvarna VITPILEN/SVARTPILEN シリーズですが、お客様の
ご用命で、VITPILEN 401に、オプションのアルミキャストホイールを装着しました!

 

VITPILEN/SVARTPILENの401には、ここ最近ロードモデルでは珍しい、スポークホイールを採用
しています。これが大人心をくすぐる!と好評番なのです。
しかし今回は、足元をキリリっと引き締めるオプションの黒塗りアルミホイールと交換!

 

 

どうですか?個人的にはとても良い感じに見えます!何だろう?黒と言うのは意外と良くて、
しかも艶ありの黒ホイールって意外と少ない様な気がします。
KTM/HQV系は逆に艶消し等のホイールは少ないのですが、足元がギラリとしてカッコいいですね!

更にオプションのタンクバックも、ブラックでコントラストが良い感じです。

お後は、純正のアルミビレットバックミラーを装着したのが、今回の仕様となります。引き締まりますね。

 

 

この車両は、来週車検を取得して、納車となります!メチャクチャカッコいいですよ!是非見に来て下さい!

コメント

最強伝説!Husqvarna FE450 二刀流仕様 製作開始です!

2018年10月13日 | ハスクバーナ情報

YOです!

モタードスタイルが多くなってきたHNTですが、完璧なSMRと言うよりは、オフがメインで70%
ロードは30%と言う感じが、この二刀流スタイルの人気なところ。

ただ、ホイールだけポイ付けでは無く、組合せのノウハウが味噌なんです。

今回はHusqvarnaオフロードコンペシリーズの中でも、最強と言われるFE450!
戦う為に生れてきた一番ヤンチャナモデルでもあります。

 

お客様のオーダーは、当初見積もりはHusqvarna 701 SUPER MOTOでしたが、
相談の中にオフロードを走りたい。という気持ちを私は見逃しませんでした^_^。

幾度となく相談していて、お客様ご自身に迷いがあっては、良い買い物が出来ない。そんな
思いを一生懸命話し合ってチョイスしたのが、このFE450なんです!

下取車はMT-09 トレイサー! イメージを膨らまして下さい^_^。

17インチホイールの仕上がりを待って、またもやファンな仲間が増えますね!(笑)

お待ちしていました!Huskyワールドへようこそ!

コメント

Husqvarna が結ぶ縁です!念願のインジェクションTE250i 2019を手中に!

2018年10月12日 | ハスクバーナ情報

YOです!

昨日に続き、今週初めの嬉しい納車2台目は、遠路はるばる栃木県の、私も大好きな場所より
お越し頂いたS氏のHusqvarna TE250i 2019モデルです!

S氏との出会いは、まだまだ2年と知り合って浅いのではありますが、今回の納車でHusqvarnaの
2サイクルインジェクションTE250iを手に入れる事が出来ました。お待たせ致しました!

S氏から、このインジェクションのTE250iをご注文頂いたのは、出始めた2018年モデルの時。
その凄まじい人気がゆえに、2018年モデルは購入する事ができす、1年待って2019年モデルを
やっとお渡すする事が出来ました。

実はS氏は、既にHusqvarnaのオーナーでありまして、今回は、今まで所有していたHusqvarnaを、
今回ご一緒に来店して頂いた、お知り合いにお譲りになり、事実上お乗り換えみたいなイメージなんです。
今までは、オフロード仕様のままの納車でしたが、今回はHNTお得意の二刀流の使用目的で、
ロード仕様の時は、前後17インチのSMホイールを装着する事にしました。

 

これは、日頃お仕事が忙しいS氏は、休日の時にダートまで持ち込む事が少なく、どちらかと言うと
峠を走って帰ってくるという使用が多いとの事で、その時には存分に楽しみたい!と、SMホイールを
用意しました。
もちろん、前のHusqvarnaを譲ったお友達と一緒に、ダートへ行く約束もあるとの事で、その時は
サクッと21インチ/18インチにコンバート!どちらに振ってもTE250iは120%面白く、満足のいく
Husqvarnaだと思います!

ご自分でも、トランポとして軽トラックを購入して、今回そのトラックで引上げに来ると思っていたのですが、
お友達のHusqvarnaグッツ等のお買い物もあったので、急遽そのお友達のトランポで来る事となり、
マイトランポには積載させる事は出来ませんでしたが、何となく、Husqvarnaを中心に色々な縁が出来ている事に、
私もチョッと嬉しくなりました。(*^_^*)

Husqvarna が取り持つ縁は、強固なのかも知れませんね!^_^

 

Sさん!お待たせ致しました!念願のHusqvarna TE250i SMR!で、峠の魔王になって下さい!(^^ゞ
でも、安全第一ですよ!ありがとうございました!

これからも、遠距離お付合い、宜しくお願い致します! お友達(先輩?)のSさんにも宜しくお伝え下さい!
Husqvarna ○○○○ が出来ましたね!遊びに行きますので、SSコンビでお出迎え宜しくお願い致します。(笑)

ありがとうございました!^_^

コメント (1)