Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成最後のご挨拶!今年1年本当にありがとうございました!新年は6日から。

2018年12月28日 | スタッフ情報

YOです!

良い写真が撮れました!^_^。 今年1年の締め括りの今日、ジムカーナA級大瀧選手と共に、
平成30年最後の挨拶となります。

今年は本当に良い年でした。何が?と申しますと、雨男から晴れ男へ生まれ変わった事!(笑)
その位に今年はお天気に恵まれて、イベント等では殆んど雨具を使わなかった1年でした。^_^

そしてお仕事的には、写真にも写っている新生Husqvarna達が好評で、多くのライダー達が
YOYOに足を運んでくれました。ありがとうございます。
また、Blogを読んで頂けてるのがとても励みになり、仕事的にもプライベートでも、皆さんに
何かを伝えたい!と言う気持ちが膨らみ、色々なアイデアが浮かんだことが、とても良い結果に
なったとだと思います。読者の皆さんに感謝です!^_^

Facebookでも沢山のいいねも頂き、見えない糸で沢山の人と繋がっている事が、とても嬉しい
1年でした。

そして何と言っても、楊遊会のスタート。平日の楊と遊んで下さい!と、呼びかけたプライベートな
遊び会ですが、初めは2人きりだった第3火曜日が、今では有休をとって頂いて15名と、友達が
増えました。^_^

本当に沢山の友達に囲まれて、良い1年を過ごす事が出来ました!ありがとうございます。

もちろん来年も変わらず、フレンドリーなバイク屋Husqvarna North Tokyoとして、皆さんと一緒に
バイクライフを楽しんでいきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後に、来年は大瀧選手がジムカーナのシリーズチャンピオンを頂いちゃいますので、
応援宜しくお願い致します!^_^

良い年をお迎えください!

新年は6日から営業させて頂きます。

                      代表取締役 楊 俊治

コメント

山散歩・山探検仕様^_^ Husqvarna FE501 2019が完成!

2018年12月23日 | ハスクバーナ情報

YOです!

チョッとお天気に恵まれない3連休でしたね。。過ぎたら途端に寒くなって、何だか年末は寒波が来る
みたいで、早速明日にでもトランポのスタットレスタイヤに交換する予約を取りました。^_^

さて、HusqvarnaのENDUROコンペマシンの中で、最大排気量のFE501。
その2019年モデル新車をベースに、山探検&山散歩仕様のご用命を頂き、この度無事にオーナー様へ
引き渡されました。

今回は、マシンの仕様をご紹介します。

 

先ずはコンセプトとして、軽量ハイパフォーマンスで、気軽に乗れるオンロード90%オフロード10%の
ハスクバーナを製作せよ!そんなイメージなんですが、オーナー様はBMWのGS系のADVENTUREも
所有する方なので、そのGSには無い、と言うか真似の出来ない仕様を作りたいと組み上げていきました。

オーナー様が余暇の時間を過ごすのは、別宅がある千葉県房総半島。
そうなんです!YOもツーリングやDOA等で良く行く、君津から鴨川へ向かう千葉でも多くの林道が残る
場所が秘密基地があるところです。羨ましいですよね~!少し走れば山散歩し放題なんです。

今回の仕様は、ロード90%ダート10%仕様と言う事ですが、あまりにもロードタイプに振ってしますと、
スタイルも優しくなり過ぎてしまうので、オフロードらしく、そして快適にロードも走れる仕様となっています。

写真を添えて仕様を見てみましょう。

 

フロントホイールはHusqvarna 純正オプションのホイールキット!今回初めての採用となりましたが、
ブルーのアルマイトされたハブに、ブルーのニップル。そしてブラックカラーのスポークにDIDのリム!
メチャクチャカッコイイです!

 

もちろんリヤホイールも純正のホイールです!

 

散歩中に岩にヒットしてブレーキペダルが曲がらない様に、ブレーキセイバーワイヤーを装着!
そして、標準よりも一回り大きくなって踏み易くなるブレーキペダル。もちろんフルーアルマイト仕上げ

 

転倒時のクラッチケースの割れ損傷を防ぐ、クラッチカバープロテクターを装着しました。

 

リヤーブレーキマスターシリンダーのオイルタンク部にチラリと見えるタンクキャップ。もちろんブルーアルマイトに
Husqvarna Logo

 

やっぱり山探検中にナンバーを落としてはいけませんね。YOYOフェンダーレス加工です!

 

弊社でも取扱う、エンデェリスタンのテールバックを装着。小型ですが作りも防水性も良い感じ!

 

防水チャックに、とTOPには小物入れも付いています。工具に筆記用具や地図など収納に便利ですね!

 

スプロケットは超―ロングにしました。これが実に良い!速いし困るほど。(^^ゞ

 

パンクの用心として、ムシ抜き付きのバルブキャップです。もちろんブルー!^_^

 

ここまで拘るか!チェーンガイドもブルー/ブラックのコンビの物へ^_^

 

 

チェーンスライダーだってブルーカラーへ

 

クラッチレリーズシリンダーを守るシリンダープロテクターを装着!岩などの巻き込みでレリーズの破損を防ぎます。
もちろんブルーアルマイト!^_^

 

オイルフィルターカバーもビレットパーツに交換。こちらもブルーアルマイトで綺麗!

 

ヒートジャケットのケーブルを取り付けました。FE系はリチウムイオンバッテリー採用の為、消費電流が多いと
厳しいので、極寒の時だけ使用です。

 

フォークのアンダーに装着する、フォークプロテクター!

 

これも純正品で、ヒートグリップなんです。とても温かく快適ですよ。山散歩にはピッタリです。

 

フロントアクスルプラーです。工具17mm一本でホイールの脱着が可能です!もちろんブルーアルマイト^_^

 

汎用のスクリーンを装着!多少の雨風はヘッチャラです!

 

これは必需品!アルミハンドガードで、転倒時のハンドル廻りの保護はもちろん、風が当たらず暖かいです!

 

フロントブレーキマスターシリンダーカバーをブルーアルマイトに。カッコ第一!

 

メインキーの取付です。安心ですよね。

 

GPSマウントに、ガーミンのナビゲーションホルダーを装着。探検には必需品ですね。

 

タンクキャップエアーホースに、チェックバルブ付きのホースバルブを装着。もちろんブルーアルマイト^_^

 

左のハンドル側には、ボルトメーター/外気温/時計のコンビネーションメーターが装着されています。
これも探検には必需品となります。(^^ゞ

 

ハンドルポストを高くして、シッティングの時リラックス感を出しました。USB電源もココへ装着。
スマホ充電には欠かせません。

 

BONSAI MOTOさんから取り寄せた、アチェルビスのフロントディスクカバー。ホワイト/ブラックが綺麗です。

 

ブレーキが付けば、クラッチマスターシリンダーカバーもブルーアルマイト^_^ですね。

 

可倒式のミラーは、グリーンサム製をチョイス。メッキのアームで高級感がありますね。

 

全体のフォルムです。とても良い感じ!タイヤはノーマルを脱ぎ捨て、コンチネンタルのツインデューロに履き替えました。
これにより、ググッとコンフォートな感じで乗り易いです。

 

左右共にブルーパーツが多数付いている為に、とても高級感がありますね。

オーナーのH氏は、オートバイと車がとてもお好き!初めて乗った感想は、全くの別物ですね!
もっと速く出会いたかった~!と。満面の笑みでお答え頂きました!→Rider's Land YOYO Blogはこちら

ありがとうございました!

Husqvarna North TOKYOは 一級品のオフロード車を、普段使いしたい人を応援します^_^

 

コメント

1990年モデル WR250ED を見ていると、なんだか落ち着くのは何故?

2018年12月15日 | ハスクバーナ情報

YOです!

先日、ハスクバーナ東京北に舞い込んで来た、1990年式のハスクバーナWR250ED
既に28年の歳月が流れているのですが、何故か?引き寄せられてしまうんです。

古い物が好きとか嫌いとかじゃなく、この丸みを帯びたスタイリングに、引かれてしまいます。
現代車両は直線的なデザインで、如何にも性能重視!軽量コンパクト!と、どうしても似通った
スタイリングになりますよね。

 

Husqvarna/KTMだって、BETAにシェルコ、GASGASなど、遠くから見たら色の違い
は分ったとしても、スタイリングは似ちゃってます。

今日、タイヤを入れ替えました。IRCのツーリストから、FIM公認EDタイヤに。車高が高くなり、
見た目の迫力も増しました^_^

 

年末年始に、このハスクバーナでツーリングへ行く計画を練っています。トランポ?
何をおっしゃいます!自走ですよ。もちろん。高速も乘っちゃおうかなぁ~!(笑)

ひとつお願があります。。。一緒に行きませんか!? (^^;

さあ!明日もハスクバーナを頑張って売っちゃいますよ!暖かいお飲み物をご用意してお待ちしてます!

コメント

遂に入荷しました!Husqvarna 701ENDURO & 701 SUPER MOTO 2019!

2018年12月06日 | Husqvarna 701

YOです!

お待たせ致しました!ご予約を頂いていたお客様~~!本当にお待たせです^_^;
今週初めに到着した2台の701が遂にベールを脱ぎました~!と、大げさかと思われますが、
それ程入荷台数が少なく、人気モデルなだけに、箱開けも「久しぶり!」って感じでした。(笑)

年内に入荷する車両はとても少なく、若干数ですが、701ENDUROに販売枠がございます。
春の良いシーズンに向けて、年明けから慣らしが出来るいいチャンスとなりますので、是非とも
お声掛け下さい。

 

★シート高は高いですが、ローダウンリンクもご用意出来ますよ。

 

 

スペック的には、2018年モデルと大きな変更はありませんが、細かいところなどは若干のランニング
変更が見られます。基本的な部分は変わらないと聞いていますが、何せ台数が少ないので、
現場が一番変更点が分かると思いますので、今しばらくお待ち下さいね。

価格が少し上がりました。。。。

2018年モデルは両車両共に¥1.315.000(税込)でしたが、

2019年モデルは両車両共に¥1.340.000(税込)になりました。

 

 

 

 

相変わらず、スペックは軽量ハイパフォーマンスで、一度乗ったら忘れられない程のインパクトがあり、
現在お乗り頂いているお客様も、大満足の様子で、あまり中古市場にも出回りません^_^。

 

ハスクバーナ東京北では、現在でも701 ENDUROをベースにした、車検対応のツーリング仕様、
Husqvarna 701 ED MIDDLE-ADVENTUREを製作販売をしています。もちろん!この2019年
モデルでも製作致しますので、是非ともご検討お願い致します。

ここだけの話ですが・・・実はHusqvarna 701 ED MIDDLE-ADVENTUREの中古車が店頭で
販売されています!とても綺麗でオプション部品も沢山付いています!ツーリングには最高の相棒に
なりますし、何処へでも連れて行ってもらえると思いますよ!
現に、前橋のお客様で、日野カントリーを一緒に遊んでいるツワモノもいらっしゃいます。(笑)

さてさて!週末のHusqvarna North Tokyoの店頭は賑やかですよ~!花金の明日、そして週末の土曜は
私もお店に居ます!日曜日はオフロードツーリングなので、留守にしますが、予約しちゃって下さい!

あ!Husqvarna 701 SUPER MOTOの2016USED車両も在庫してますので、宜しくお願い致します^_^

お待ちしています!

コメント

入荷しましたよ!2017年以降のFE250/350系のクランクケースカバー!これは!

2018年12月01日 | ハスクバーナ情報

YOです!

待ってました!ACERBIS製の Husqvarna FE250/350 2017年以降のクランクケースカバーです。
少し前に2サイクルシリーズとして、TE250 2017に実際装着したBlogをご紹介しましたが、
その4ストローク版として、5個入荷しました。

クランクケース廻りもブラックカラーで、キュッと締まりますし、何と言っても右側の
ウォーターポンプをすっぽりカバーできていて。とても安心感がありますよね!

 

質感も高く、寸法も狂う事無く。

 

ACERBISの文字も誇らしげです。

 

相変わらず綺麗な梱包ですね。^_^

取付けは簡単なのですが、出来れば最寄りのディーラーで、トルク管理の中で装着をお勧めします。
価格は¥9.000+消費税¥720=¥9.720となります。

そして今日から12月がスタートしましたね!HQV North TOKYOは 只今2サイクルフェアーと、
VITPILEN / SVARTPILEN フェアーを開催中!お得な特典を是非ご利用下さい!

そして本日、めでたく納車となりました、Husqvarna TE250iです。
OwnerのH氏は、既にハスクバーナ701SMを所有していて、このTE250iが二台目のお客様。


ダートの話はあまり出て来ないので^_^、街乗り仕様かな?と思っていたのですが、車高も
ローダウンする事なく、タイヤもオフ仕様のまま。ヘルメットもオフロードだし、これはもう
楊遊会にお誘いするしか無いですよね!^_^。


希少な2サイクルオフロードマシンとして、思いっきり楽しんで頂けたら、我々も嬉しいです!
Hさん!12月は18日ですが、ご一緒に如何ですか?^_^ ありがとうございました!

 

コメント