毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

この寒いのに夏用パンツを縫うのは変?

2017-11-26 | 洋裁
前に誰かにもらった服地を広げて何にしょうか?と考えてみたけど・・・夏用のパンツにどうかな?

着物地でパンツを作る時は前は幅が足りるのだけど後ろは股の部分を少し足さないといけない。

その点、服地だと足す必要もなく楽ちんだわ。 綿100%はシワになりやすいけど家で履くには涼しくていい。

これから寒い冬に向かうのに来年の夏用のパンツを作るとは、季節外れもいいとこ。

持っている型紙を少し手直ししてもらおうかなぁ。採寸してもらった頃よりウンと痩せてるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定はコロッと変わるもんだ。 | トップ | 近場で紅葉も滝も楽しめてラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁」カテゴリの最新記事