毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

大掃除も片付けもその日の気分次第。

2019-12-17 | 日記
昨夜は、寝ている間に雨が降ったのか道路が濡れている。

今日の天気予報では午後から雨になるらしいが今は青空も見えている。

テレビで年末までの天気予報をしていたので大掃除・大物の洗濯の都合もあるからと見ていた。

クリスマス前後はお天気が続くようなので洗濯はその辺りにしよう!大掃除は、天気気分で一か所ずつ。

年末までにやりたいことの一つが粗大ごみの処分である。壊れた小さめの電気製品や大き目の

プラスチック製品がいくつかある事を友達と話していたら「我が家は年末にまとめて処分しに

行くから持って来てくれたら良いよ」と言ってくれたのでお世話になろうかと思っていた。


ついでに何か捨てるものはないかと食器棚の中もキッチンの棚も引き出しも片付けたけど結局

大き目のガラスコップ一個だけ。それは当たり前・・・この前段ボールに詰めて捨てたから。

植木鉢の使わないのも五個はある、まだ片付けてるうちに不用品が出るかも知れないからやはり

自分で焼却場へ運ぶ事に決めた。 近い内に市役所へ搬入証明書もらいに行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年たっても変わらないお付... | トップ | 郵便局で2円のレシート頂き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事