毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

手の平の「コリ」は初めて。

2018-10-27 | 大正琴
この間から朝、目が覚めると左手の指・手の平に違和感を感じていた。痛いとかそう言う感じじゃなくて少し

こわばった様な症状でこんなの今迄なった事はないわ。右手もいくらか変だけど左手はひどい!

起き上がるまでには、指の運動を色々やってみたりしていた。それでも耐えられなくつらい日は主人にお願いして

マッサージをしてもらったり。その時は、気持ち良くて少し楽になる。

しびれたりして来たら恐いけど、それはないのだが「もしかしてどこか悪い所が?」と不安になって来る。

「どうしょう・・・指が使えなくなったら好きな事何にもできなくなるわ~」と落ち込んでしまう。

症状に気づいてから二週間たってから、その原因についてふと思い当たることが!!! ひょっとして・・・。

大正琴の練習」のやり過ぎではないかな? ボランティアで弾くのと文化祭で弾くのとで七曲の練習中。

その内の一曲の前奏二小節がいくらやっても出来なくて毎日、何十回も繰り返し弾いていたのだ。

やっと弾ける様になって来た時に思った、そうだ! 指の異常な症状は指がこってるのだ!肩こりみたいに。

悪戦苦闘していたところも弾ける様になって来た日から少しずつ楽になってきている。今迄、練習のし過ぎで腱鞘炎に

なった人はいたけど手と指がこったという話は聞いたことないわ。心配したけど快方に向かって来たので良かった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスはちょうど見頃・バ... | トップ | 今月のパン教室は「バゲット」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大正琴」カテゴリの最新記事