毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

ナメクジに食べられて無残なサルビア

2021-06-19 | 
暑さに強い夏の花「サルビア」の赤をプランターに植えやっと根付いて来たわと思って喜んでいた。

綺麗に咲いて来たなぁと玄関のブラインド越しに見ていたが何となく元気がない様な気がして雨が止むのを待って

外へ出てみた。 やっぱり・・・「なめくじ」にやられて花も葉もかじられている。

慌てて薬を撒いてはみたが四本のうちの一本は花が無残に食べられてる。


庭の「シマトネリコ」の木の根元に「百日紅」「クリスマスホーリー」と一緒に「ブルーベリー」が数本ごちゃごちゃと

植わっている。植木屋さんの剪定が上手なのかたくさん実をつけるようになった。毎朝、掃き掃除をしながらつまみ食い。

天気が良い日が続いたせいか今日は熟したのがたくさん採れた。 小鳥に見つからないうちに私が食べよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類のチーズ入りプレッツェル | トップ | 青しそでジュースとドレッシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏~♪)
2021-06-20 10:26:53
おはよう~

ブルーベリー美味しそう~
我が家もナメクジが大暴れ
朝、見たら苗木茎しか残ってない時は悲しい
返信する
今日はびっくりしたよ。 (wakuwaku)
2021-06-20 16:20:29
あんな所で会うなんてね。
元気そうで嬉しかったわ。
皆さんに、よろしく!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事