毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

おやつは「クッキーシュー」夕食は「鶏肉タルタルソース」

2020-06-03 | 日記
お料理教室の先生が手作りマスクを欲しいと言っていたので買い物に行くついでに渡しに行った。 

今日は午前はレッスンがなかったので教材用の動画を撮影していたらしい。

丁度、撮り終えたところの「クッキーシュー」を三個も頂き嬉しいけど申し訳ないわ。

早速三時のおやつに紅茶と一緒に頂くと、いつも買って食べるシュークリームと違って

皮がカリカリしていて香ばしくカスタードと生クリームのダブルシューたっぷりで凄く美味しかった。

6月の「ケーキ」のコースのメニューになっていて皮は、クッキー生地がのっているのでほろほろした

食感になっている。 一つが大きくて・・・食べ応えある。

今夜の夕食のメーンは「鶏もものタルタルソースかけ」でソースは玉ねぎ・ラッキョ・ゆで卵のみじん切り

とマヨネーズ。小麦粉・溶き卵をつけて揚げ焼きにした鶏を甘タレにくぐらせてソースをたっぷりかける。

他は、「豆苗のお浸し」と「ひじきの煮物」に決定!








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない所からのマスク | トップ | 小さい窓も大きい窓も全開放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事