毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

元気でクラス会に参加できる幸せ。

2019-03-22 | お出かけ
今年も、年一回の中学校クラス会があって出かけて来た。

今回は伊丹の「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」であった。JR伊丹駅から徒歩5分で到着する。

集合時間より早く着いたので近くに住んでいる友達に電話して一緒にお茶でも飲もうよと誘う。

清酒「白雪」の小西酒造が運営するレストランで隣には売店も併設されている。

何回か来た事のあるお店は、平日のせいか満席にもならずゆったりしているわ。私たちは一番奥にある個室へ入る。

ここ数年の出席者の顔ぶれは殆ど変わりないが悲しい事に、一年間に三人も亡くなってしまった。笑顔で写真に写っている

その人達をみると淋しさがこみ上げて来る。出席の返事が来ていた人でも急に体調不良で急に欠席になった人もいる。

昨年のクラス会幹事をしてくれた人も今年になってから亡くなってしまった。

そのことを思うと毎年元気でクラス会に参加出来る事の有り難さをつくづく思った。

じいさんもばあさんも今日だけは・・・○○くん・○○さん・○○ちゃんと呼び合って楽しいひと時を過ごす事が出来た。

そして、来年の再会を約束して「元気でね~」と帰って行った。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の谷あいにミツマタの黄色... | トップ | 紬の着物からチュニック一枚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroshi sugio)
2019-03-22 16:08:26
元気が一番。それは、つくづく思う。
長生きが良いとは思わないが元気で居られる幸せ、
美味しいものを食べ、くだらないおしゃべりが出来れば、満足というものです(笑)
去年奥様を亡くされたと伺った?、Sさん元気でだったかな。
返信する
楽しかったです (ワクワク)
2019-03-22 16:41:21
とても元気です。今回は珍しく、あの穏やかなSちゃんが

はじけてました(^.^)見てるだけで嬉しかったわ。

私のブログもずっと見てくれています。

遠くからは対馬からK君が奥様同伴で福岡からS君が名

古屋からH君が出席でした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事