VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

マーチ車検完了♪

2007-06-30 | マーチ♪

いざ!出かけて以来ここでは音沙汰なかったけど(汗)、マーチはまる3日間の入院で無事車検が完了しました\(^o^)/

まずは、マーチを入庫させるために京葉道路や環七を走って都内のディーラーへ。到着してすぐに見積書を提示され、作業内容の確認や必要書類への署名押印等々済ませ、まずは諸費用等の前払い金60,000円を払いました。ついでに、サービスキャンペーンの点検と対応もお願いしておきました。そして、通勤用に使っているマーチがないと不便なので代車を借りました。

個人的にはマチ子さんのNEWマーチ以外だったらこんなのとかこんなのを期待していたのですが、ADでした(^^;。

AD 最初、AD渡された時は正直「何かの間違いであって欲しい(;´Д`) 」と思ったのですが(笑)、実際はこのADが来てくれたおかげで、マーチに積めるかどうか不安で買うのを躊躇していたIKEAのCD/DVDタワーを買うことができて、意外と役立ちました(^^)。それに、ビジネスカーはほとんど縁がないのでそれなりに新鮮でした(笑)。

そして、車検が無事に済んで、マーチがかえってきたのが29日の夜でした。

請求書も来たので、 見てみると、ムキャー!と叫びたくなるような額。リサイクル料金とか一般保証延長の費用なども加算されていて、見積作業内容以外にもバッテリーとエアーフィルター交換をしたので見積よりも3諭吉ほど増えていました_| ̄|○。確かに高いけど、マーチに末永く乗るための必要な費用なので…(>_<)。

車検後のマーチ 戻ってきたときには夜で暗かったのでよくは見れなかったけど、翌朝、つまり今日、マーチを眺めると室内外ともきれいになっていました♪車検ステッカーはまだ仮のなので、結構でかいです(笑)。

そして、気になっていた給油口。しっかりと孔が大きくなっていました(^o^)。いかにも「工具で孔を広げました~」って感じでなかなか良い感じです(笑)。

---------------

というわけで、次回車検は2年後。また貯金を始めねば…(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。