VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

最後の抜歯

2006-01-12 | 雑記
昨日のことだけど、歯医者で親知らず3本目の抜歯をしてきました

昼間、仕事を終えてからいったん帰宅し、夕食。
食後、歯を磨こうとしたら、洗面所でまどろんでいたペットのインコに襲われました
まずは歯ブラシを手に取った瞬間、歯ブラシに止まって毛先をいじるので追っ払ってから歯磨き粉をとろうと歯ブラシを咥えたら今度はグリップ部分に止まり、グリップ部分とσ(^^♪の鼻先を交互に突っつかれ、まさにバトル状態(爆)。
でも、何とか追っ払って歯磨きを終了しました。

歯医者では、女医さんが挨拶もそこそこに処置開始
前回、一番難しいところだなんて言っていたけど、意外とさっくりと抜けました。先生も、「思ったより簡単に抜けました」なんて言っていたけど、血まみれで抜けた歯を見ると、やっぱり生々しいです(笑)。

で、帰宅後、ちょっと風邪っぽかったこともあって、歯医者で処方された薬を飲んで風呂に入って寝ました。

今日は、まだ痛みもなくご飯も普通に食べれるけど、前回のパターンだと2日後にひどい腫れと痛みが出たからなぁ…


【後日談】
痛みはそのまま治まり、腫れることもなく今に至っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。