VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

冬三昧にはまだ遠い…

2008-02-06 | 雑記

先週、南関東にしては大雪が降りました。

雪が降った雪を跳ね上げたマーチ 当日とその翌日出勤でした。当日は朝から路面がシャーベット状態で若干滑りながらも無事に着きました。帰りは雪は降り続いていたものの、逆に路面状態がやや改善して走りやすかったですが、同時に前回の経験から翌日の方が心配でした…。


そして翌日…予想通り路面は全面的に凍結。しかも普通のぬれた路面と見分けがつきづらいブラックアイスバーンという厄介な状況。おまけに月曜日と、悪条件が揃いましたorz。

高速道路も通行止めだったようなので、家をかなり早めに出発しました。

案の定、路面はツルツルだったのでゆっくり運転。途中軽自動車と商用車の接触事故現場を見たり、車道の方に思いっきり転倒した自転車を見つつなんとか職場に着きましたが、会社の送迎バスがσ(^^♪が見たのと別件の事故渋滞にはまったらしく大幅遅延…。違った意味で大変でした(;´Д`) 。

でも、帰りは道路の雪や凍結はすっかり溶けて路面はすっかり乾燥していたので、路肩などに残った雪などに注意しつつ帰ってきました。


その雪が溶けきらないうちに、また今日も降雪。大雪のおそれはないとは言うものの、また凍結のおそれがあるようだし、土曜日も雪の予報が出ているので、しばらく気が抜けない日々が続きそうです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。