俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

恩師・・・訪問

2009年01月22日 10時15分35秒 | Weblog
---やー よく来てくれました! ありがとう! お元気そうで何より うれしいわ
   先に「りん」を鳴らして Sに挨拶してあげて・・・よろこぶわ ---

---頑張ってるわね 先日TVで「悪い殿様」観たわよ..。。 あなた 少し痩せた?
   私80歳になりました。。しわくちゃになっちゃった。。
     なりたくてなったんじゃーないけどね---

---なにもない。。「からっ茶」しかないけど  ゆっくりしてって---

姿勢正しく、元気な声、凛としたそのお姿「かくしゃく」。。とても80歳には・・・

もう40年ものお付き合い、お世話になりっ放し・・・
~~ 一緒によく飲んだ、食べた。。総てにオシャレなご夫婦 ~~

ご夫婦共に教職。。ご主人:若くして離職し独立「経営コンサルタント」で名を成され
155冊の著作があり 外国でも発売され高い評価を得ている・・

「社員教育」では特に有名、第一人者。。新聞・雑誌の寄稿記事。。よく読んだ
ご主人 S先生が亡くなられ。。今年で丸10年

最近 とんと ご無沙汰していた。。
--- 一人だからマンション住まいにしました 近い内に顔を見せにいらっして---

電話を貰い 賀状にも「その旨」を書いてあった・・昨日やっと実現

俺もこの年まで生きて来れた=実に様々な方々と、多様な出会いを重ねて来た
そのお陰で
色んな事を教わり。。磨かれて来た。。(なのに、この程度だが)
帰り際
---生涯・現役 その心意気で頑張るのよ。。2年後 Sの13回忌 
   それまでは  私も生きてるから。。時々顔を見せて。。奥さん大事にしなさいよ---

励ましに行った積りが。。逆に 励まされて・気合を掛けられ 帰路に着いた

◎ 愛猫「れい太」くん 約2歳 シャム。。S家にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿