俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

≪仮面ライダー≫ ~~ トカゲロン ~~

2009年01月21日 10時30分46秒 | Weblog
≪仮面ライダー≫。。今も人気が続いているらしいが・・

◎ 第一号=「本郷猛」=「藤岡弘」君:主役 の 
   13話目にサッカー選手:野本健:役。。が ~~ トカゲロン ~~に変身

◎ 「スカイライダー」=「村上弘明」君:主役 で 
    対決するワルの首領=~~ ゼネラルモンスター ~~を演じさせて貰った

ありがたい事に両作品とも、世代を越えて 今も根強いファンの支持を受けている・・
私の「軌跡」大きな「財産」。。想い出がいっぱい

昨日:ブログ仲間の Dさんからうれしいプレゼントが届いた
洒脱な文面 達筆なお便りを落手 ~~ トカゲロン ~~が同封されていた

夜勤の休憩中に。。貴重な時間を使ってお便りを。。ありがとう!

<文面を一部抜粋>
。。。同封しましたのは、実は年末から探しておりましたが・・
   「バンダイ・ガシャポン」の~~ トカゲロン ~~ 初リリースは約10年前 
  その後
  ファンからの要望で5年前に再販され、あ! という間に完売の伝説を持ちます。。。

Dさん いつも心に留めて頂き感謝です!。。存在を初めて知りました

我が「秘密の部屋」の住人に加えさせて頂きます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダーシリーズに? (美智子)
2009-01-21 11:25:12
こんにちわ。ビックリ仮面ライダーシリーズにも出演していたなんて。大好きだったんです。仮面ライダーシリーズ。ですがスカイライダーは残念ながら観ていませんでした。藤岡弘さんの仮面ライダーは観ていましたが、トカゲロン・・・残念ながら思い出せません。すいません。早速レンタルビデオ屋さんに行かなくては!スカイライダーも借りなくては!ちなみにウルトラマンシリーズや他のに出ていたら教えて下さい。お願いします。そういえば20年程前に藤岡さんに新宿のある飲み屋さんで変身して下さいとお願いしたら、やってもらえませんでした。
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-21 16:13:04
美智子さん こんにちは。

私はヒーロー物の「悪の首領」役。。数え切れない位の番組に出演しています

私は1970年代を代表する。。アンチヒーロー・オブ キング だそうです(他の方が皆さん亡くなられた為)

今度お会いする機会があれば。。その話もしましょう

返信する
ライダーカード (TC)
2009-01-22 23:04:08
堀田さん、こんばんは。

トカゲロン、小学生の頃にテレビの再放送で見ましたが、旧1号編のラストに相応しい、強力怪人でしたね。
堀田さんが声もあてられていましたが、凄みのある演技で、迫力があったと思います。

ゼネラルモンスターも、近年になってからCSでの再放送で、本格的にどんなキャラクターか見ましたが、堀田さんが色んなところで「悔いが残っている」と仰られる割には、第4話の人を人とも思わない描写など、冷酷なキャラに仕上がっていたと思いますよ。

ゼネラルモンスターのカードが私の手元にあり、堀田さんがお持ちでなければ差し上げたいところですが、私と堀田さんは面識がないどころか、単なる役者とファンの関係なので、そんな機会も無く…。

また『仮面ライダー』、『スカイライダー』とも、ビデオで見返したいと思います。
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-23 12:43:38
TCさん こんにちは。

ありがとう!

嬉しいコメントです。。今も皆さんに支持されている

大きな財産です。

再放送しているんですね。
返信する
Unknown (へるめっと)
2009-01-27 00:18:42
あと全員集合!7人の仮面ライダーで
暗黒大将軍を演じてましたね

立花藤兵衛(中山昭二さん)が主人公で
いままでの仮面ライダーの活躍ぶりを
回想する・・・
そして後楽園ゆうえんちの仮面ライダーショー
を観にいったが、
本物の怪人があらわれ大パニックに・・・

暗黒大将軍が身代金目的にショーを見にきた
子供たちを誘拐するということだったが
本物の7人ライダーの計画を阻止される
というストーリー

暗黒大将軍はクライマックスに
少しだけ・・・・・・

暗黒大将軍のグランパさんもよかったです

ゼネラルモンスターのテストをかねての
出演だったのかな?
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-27 21:14:06
へるめっとさん こんばんは。

うーん。。なるほど!・・分析が的を得て面白い!

それ程の意識も無く演じてましたが・・・
返信する

コメントを投稿