俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

28日の 講演 レイアウト UP!

2007年02月21日 10時50分08秒 | Weblog
静岡県磐田市----社団法人・磐田法人会---主催・・・平成18年度・下半期「講演会」
声を掛けて頂いた  私の出番は 16時~17時30分

「役者バカ」って言葉がある様に 狭い芸能界しか知らない 世間知らずの私
1時間半 どんなおしゃべりを??

----難しい話・専門的な事言われても 聞いている人は退屈なんですよ ----
----気楽に聞ける話の方がいい・・だから 堀田さんにお願いしたんです----

主催者からそんな話がよく出る----私には余計にプレッシャーだが・・場を貰えるだけで

青森県・弘前では----「厄払いをお祝いするパーティー」駅前のホテルで
厄年の善男善女が お払いを受けその後のパーティー・・・伝統的な行事らしい

南は鹿児島県・甑・こしき島・・・串木野から船で2時間----「いきいき学級・生涯学習」
島は風光明媚・人情味豊か・礼儀正しい・家は皆カギを掛けない----ビックリする事ばかり

串木野からの船は「天候次第」遅れ・欠航はしょっちゅう 行きは1時間以上送れて出港
帰りも何時出港出来るか? で 天候に合わせての講演---面白い経験

島の人達は 船の遅れ・欠航は 当たり前・・自然には勝てん----皆さんおおらか
帰り串木野港に着いたら 船会社の人から 珍しい焼酎を頂いた---やくざ映画のファンの人

今年も4月徳島県・5月長野県から問い合わせが---
今回はどんな出逢いドラマが?----今日からおしゃべりの最終のチェック
・・・・
◎ 小学校の創立130周年記念で講演----日本で101番目に出来た学校

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会♪ (うるうる)
2007-02-22 04:47:23
ナーバスですかぁー!?(アントニオ猪木風に)
普通の人は「役者ってどんな生活してるのかな?」とか、「一般のサラリーマン」との違いとか、そんな事に興味があります。

サラリーマンは大企業の場合、「歯車」でこき使われ、
自分は役に立ってるつもりでも、「代役」はいくらでもいます。絶対その人である必要はありません。
(うちは中小なんで別ですけど)

定時に出勤し、ノルマを消化し、毎日仕事があり、有給休暇だの代休だのもある。
(旦那はあっても使えないが・・・)

長野県も祖母宅に遊びに行ってると、いつの間にか知らないおばちゃんが・・・!!(向こうもびっくり)。
我が家の方でもうっかり鍵かけ忘れると、チャイム鳴らしたと同時に入ってこられます!

5月、長野ですか?どこでしょう・・・長野市なら応援に行きますよ。軽井沢はGWが桜の季節です。
お寄り下さいね。

返信する
後、1週間ですね。 (sho)
2007-02-22 09:05:14
おはようございます、shoです。

磐田の講演もうすぐですね。お話の構想まとめ段階ですね。確かにざっくばらんにと言われても困ちゃいますよね。でもそこは堀田さんの長い芸歴…普通の人は経験しない事たくさんあると思います。…ブログの事もお話下さいね。

いろいろな方面からの講演依頼健康に留意して頑張って下さい。

近くなら行きたいです、小生の故郷近くの時は、必ず行きます。



返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-22 09:30:15
うるうる さん こんにちは。

5月長野県実現したら お邪魔させて下さい
楽しみにしています。

れご君にも逢いたいし。

さてどうなりますか?!
返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-22 09:36:31
sho さん こんにちは。

後1週間です----何かワクワクします。
自分が自分に楽しみです。

確かに長い俳優生活 ネタはたくさん有るんですが
どう料理するか・出来るか

どんな評価を頂けるのか?!

出来るだけ自然体でいければ----
返信する
ご講演なさるのですか。 (ファン)
2007-02-22 17:47:17
私も一度堀田さんの講演参加してみたいです。推薦作品・・・教えていただきたいです。修羅の門という作品はとても面白かったです。「二人で行っても懲役は半分にならんのじゃ!!」という台詞があり、それに惹かれました。それ以来村上監督作品の虜になっています。
返信する
ご謙遜を♪ (うるうる)
2007-02-23 04:49:25
鴻巣のときも散々心配していた挙句、フタを開ければ・・・だったじゃないですかぁ~!
舞台度胸はある(当たり前か・・・)んですし、ネタも沢山ありすぎるから、逆に絞れないのかもしれないですね。

5月の軽井沢、いいですよ~。
コブシの白い花が終わると桜が咲きます。
ウッドデッキで新緑に囲まれて・・・の、一杯!?はサイコーです。
お向かいの元俳優ご夫妻も「なんでもこなせる名バイプレーヤー」と仰っていました。
返信する

コメントを投稿