俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

----V シネマ の世界----

2007年02月20日 11時22分34秒 | Weblog
昨日「ファン」の人から GOOのブログにコメントを貰った
レンタルVIDEO店で 何気なく借りた作品が大変面白く シリーズ6作品全部観ました

----堀田さんが 悪のトップで 面白く良く出来た作品だった!----
----近頃TVで観ないと思ったら Vシネマ で活躍して----

その「ファン」の人 これからVIDEO作品 きっと観てくれるだろう!

VIDEO作品----喰わず嫌い? 観る前から 拒絶反応の人が多い様だ
作品が安っぽい・エロイ・暴力シーンや過激でHなシーンが多く「家族で観れない」

「Vシネマ」----最初は「東映」がつけたネーミング

映画にもTVにも難しい企画だが 新しい鉱脈・作品にならないか?!----
実験的に始ったジャンルだった・・・・

それが儲かる!! と色んな人間が乱入・乱作 当然質が落ち・面白くない・ファン離れ
儲け中心・対費用効果 コスト計算から作品創りでは----

今が大きな過渡期 VIDEO~DVDに変わり コスト計算も根本的に変わった
まじめに取り組み頑張っている スタッフ&キャストが殆ど

面白い作品もたくさんある 先入観念では無く 観て評価して欲しい!
昨日 コメント頂いた「ファン」の人 ありがとう・これからもどうぞ宜しく!
・・・・
◎ 「ファン」の人が見てくれた作品の台本 セリフ&演技のチェック 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIDEO作品 (sho)
2007-02-20 19:46:53
今晩はshoです。 正直VIDEO作品あまり観ないですね。 それは安っぽいとかじゃなく…古い人間なのかもしれませんが、映画、演劇はそれぞれ映画館、劇場でというのがあるのかもしれません。

ビデオ作品を制作始めた頃は、皆さん新しい分野に情熱を注いで作品を作っていたかと思います。    しかし金儲けだけで参入した方々が、つまらなくしてしまうなんて。

…遅まきながら、堀田さんの言われる通り先入観を捨て、作品を観たいと思います。

返信する
お返事ありがとうございます。 (昨日のファンです)
2007-02-20 20:31:20
ビデオ作品はとても面白いと思います。それは、子供の時には特撮のヒーローに憧れ、大人になってくると私は作品をみて「男」に憧れました。しかしながら見始めたのは数年前ですが・・
今誇り高き~を再度みております。砂川辰三郎は悪役ではありますがどこか人間らしい部分を私は感じてます。
今度は首領への道を全作見ようと思います。
堀田さんはなにかお勧め作品はございますか?
FM89.3は北海道で公開されなかったような気がします・・北海道は今日とても寒いです。
返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-20 20:39:47
sho さん こんばんは

最近は映像の世界が 劇的に変わって来ています
(特に興行けいたいが)
インターネット・ムービーで今年も500本以上創られます。
映画・TV・などの垣根が無くなっています

劇場で映画を観る・TVでドラマを観る・・・それが
携帯やPCで・・・の時代に・・・それだけに

まず 観て頂きたいです。
返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-20 20:50:46
コメントありがとう!

何か凄く・うれしく・ありがたい・お言葉でした。
今日も  北海道の方ですか

感謝の気持ちで 今日のあのようなブログに----

観て頂きたいのは いっぱい有りますが  貴方のこれは! 思われた作品から観て下さい

自分個人では推薦作品有りますが----先ずは・・・
返信する
怖い派です~ (うるうる)
2007-02-21 04:53:37
ずっと前、松田優さんから「修羅シリーズは全部見てね♪」と宿題を出されたのです。
私はVシネマというものをよく知らなかったので、
「ウルトラマン・ガイア」の出演者の殆どがVシネ界の有名人だった事(しかも「その筋」路線の)を知り、息子と「あの隊員がぁ~!」とびっくりしました。

殆ど年齢制限がある作品(よく見ないとわからない)で、とにかく「血」「痛い」「体のパーツ落ち」が苦手なものですから、実は任侠ものはあまり見れません。
「誇り高き野望」は大丈夫でした。

ところで息子が過去の録画ビデオでグランパ@悪徳金融業者を発見し、「どうしてその役をやったんだろう?」とずっと悩んでおりますが・・・?
(あ、チョコ!誰にもあげなかっただよ~!)
返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-21 09:37:57
うるうる さん こんにちは。

VIDEO 作品も色んなジャンルのがありますから

機会あればよろしく

悪徳金融----何本もやっているんで ちょっと思い出せないんです
返信する
タイムレンジャー (うるうる)
2007-02-22 04:37:55
見つけたのは「タイムレンジャー」のビデオだそうです。
いつものごとく、TVから息子が撮影したので、今度ご覧になってくださいませ。

(新作仮面ライダーが超・笑えます!)
返信する
Unknown (グランパ)
2007-02-22 11:22:42
うるうる さん こんにちは。

どうしたら 見れますか? 総てに音痴なもので
返信する

コメントを投稿