俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

大沢 在昌:著~~流れ星の冬~~

2008年03月11日 09時51分30秒 | Weblog
☆ 最愛の妻はすでに亡く、たった一人の娘も独立し海外で生活。
  大学教授の「葉山」は平穏な人生の冬を送るはずだった。 
 しかし
  彼の過去がそれを許さなかった。。。<40年前の過去>
  愛するものと、男の誇りを守る為、「葉山」は再び銃を手にした。

ミステリーの極み まさに「大沢 在昌」ワールド・・・ 一気に引きずり込まれた

◎ 本来・小説=ミステリー。。私はそう思っている

初老の65才の男が主人公。。で。。ハードボイルド 
ガンアクション・男と女・愛と憎しみ・心の葛藤・人間の多面性・見栄虚栄。。(濃い作品だな)

「大沢」さんは この作品を40才前位にものにしている・・・

私は主人公の世代に近い。。。その様な年の重ね方が出来れば(魅力的な主人公)

登場人物がそれぞれの居場所を持ち=いきいきと見事に描かれている
特に「葉山」と同居している ホモの甥っ子が面白い

オシャレでカッコいい・繊細な神経と総てに細やかな心遣い・空手のツワモノ
「葉山」と二人三脚のドラマ。。。二人の心の交流が何ともいい

1998年。。第1刷発行から 現在 増刷されて 第17刷

先週4日 Oオフィスの Kさんから 
---この作品を読んで下さい。。。そして 感想を聞かせて下さい---

感想・・勿論
---私に「葉山」をやらせて下さい--- (いや それは感想じゃー無いな)

Kさん 楽しく面白く読ませて貰いました。。報告にお訪ねします。

~~~「夢は大きく」 情けは深く  愛は限りなく~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-yu)
2008-03-11 16:03:14
いえ、それも立派な感想じゃないですか!

誰しもが発せられる「感想」ではないですけど。

私には「葉山氏」=「グランパ様」しか想像できませんでした…
返信する
Unknown (グランパ)
2008-03-11 20:41:44
yu-yuさん こんばんは。

Kさんと 色んな状況の話も聞き・話し・・・

夕方帰り。。ジョッギングで頭を冷し。。美味い酒を今

さー ?!

ありがとう コメント
返信する

コメントを投稿