俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

~~ストレンジャーズ 6~~  公式ホームページ

2012年04月16日 10時01分59秒 | Weblog
峰武芳郎役の堀田眞三さんに取材しました!2012年4月14日

ドラマ内では、地震学の権威としてドラマのキーパーソンとして登場する「ドクター・峰武」。その峰武芳郎役の堀田眞三さんに取材しました!

お名前:堀田眞三
役名:峰武芳郎(地震学の権威)



先ずは<日本・中国・韓国>歴史上初の合作ドラマに出演 出来た事、名誉で光栄な事です。
ありがとうございます!

質問1:本作品でご自身の役作りでこだわった点は?

A1:<ドクター・峰武>は作品の重要な役<キーマン>として、立場・存在・役どころが
見事に描かれているので、役創りと言うより、演技 ではない存在感をどう出せるか?!
こだわりと言うか、それが一番で、すべてに気負い なく<自然体>を目指しました。


質問2:撮影を通じて印象に残ったことは?

A2:撮影現場では、皆さんが私の事を気に掛け、俳優・
スタッフ・関係者の方々、それと<中国・深圳>の皆さんにもよくして頂いた。
これは<儒教>の教えからなのか、目上の人を敬う と言う感じがよく伝わって来ましたね。
そして深圳の街!・・・徒歩・メトロ・・・ まー よく歩き・観て回った!!  
地元の色んな人とも交流出来、延べ三ヶ月間夢の様 な日々と時間を持たせて貰いました。

質問3:ドラマ前半を見ての感想をお答え下さい。

A3:一瞬もおろそかに出来ない!まさに食い入る様に観 せて貰った。展開がハラハラドキドキで次回も楽しみ!出演している身でありながら、内容に魅了され益々
今作品のファンに!他<今の日本>では絶対に創れないだろう、まさに NO.1と言っても過言ではない作品!(視聴された殆んどの人の感想でもあります)

質問4:ご自身のキャラクター以外で、気になる役柄は(その理由も)。

A4:俳優の皆さんが、それぞれに個性を出し、素晴らし いハーモニーを奏でている。
さすが選ばれただけの<器量・度量>があるなと実感!誰が欠けても成立しない!全てのキャラクターが気 になります。
互いに…火花を散らしあう演技や、4ヵ国語を使っ た言葉のせめぎ合い!
あの緊張感溢れる現場、今思い出しても…半端 じゃー無い刺激だった!!  
そして今想い出してもゾクゾク!



質問5:ご自身が思う作品の見どころをお答えください。

A5:映画はムービー、つまり<ムービング>何が動くの か…それは心が動く!
つまり観た人が<感動・感激>を覚える。 
※アメリカ映画に出演の時、アメリカのプロデー サーから言われた言葉です。
みなさん、その醍醐味を楽しんで下さい!

堀田眞三ブログ:http://ameblo.jp/hottashinzo/

堀田眞三オフィシャルサイト:http://www.wildthing.co.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿