フラワーライフ

癒しの 花たち

田舎にて

2014-04-06 16:34:40 | 日記
小学校の遠足のお決まり場所は必ず在ります。1.2年生は学校から歩いて30分程の所に行ってました。
今振り返ってみると、そこ迄歩く事が嫌で仕方無かった事を思い出します。
其の当時は、歩いて50~60分を掛けて学校迄行かなければならず、決して楽しい通学ではありませんでした。
高学年になると、バスで遠い所まで行けるので羨ましかったです。
昨日、父の所に行きながら姉と主人と懐かしい其の場所に行って見ました。
すっかり変わって居ました。用水路として使われて居ました池も鳥や魚が住める様になって居ました。黒鳥が気持ち良さそうにスイスイと、人間を警戒する事無く池の中を回っています。桜の花見やバーベキューを楽しむ家族が沢山やって来ました。何故かモヤイ像が2体ほどあり、良くみてみると新島と交流がありそちらの方より寄付されたようです。ひと時の時間でしたが、良い思い出となったこの地に、足を運べて感激でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿