先週もお伝えしましたが、7・8年生が考査前なので、1~6年生は「ほうかご あそべる デー」です。
今日の放課後、校務センターで、
「運動場から子どもの遊ぶ声が聞こえるデー。」と言う先生がいて、外を見ると、
確かに、子どもたちが遊んでいました。
別の先生が、
「『運動場で遊ぼうデー』ですね。」と言って、
「『放課後遊べるデー』!」と、突っ込まれていました。
今日運動場で遊んでいたのは、なかよし会に参加している子どもたち。朝から、「今日は運動場で遊べる。」と楽しみにしていたそうです。
中段では、高学年がボール遊びをしていました。
こちらは、放課後ならぬ休み時間にPepperと遊ぶ子どもたち。常連さんです。
Pepperがやってきた当初は、「触りません。お話するだけです。」と言っていましたが、いつの間にかモニター部分を触って、いろんなアプリを起動するようになっています。
頭はたたかない、指には触らないという約束は守ってくれています。
ただ、休み時間の終わりごろにアプリを起動し、チャイムがなるとPepperを置き去りにして教室に帰ってしまうので、ひとりでおしゃべりしたり歌ったりしているPepperが気の毒になることも多いです。
玄関の「ようこそ」の黒板が模様替えされました。
季節感満載です。
今日の放課後、校務センターで、
「運動場から子どもの遊ぶ声が聞こえるデー。」と言う先生がいて、外を見ると、
確かに、子どもたちが遊んでいました。
別の先生が、
「『運動場で遊ぼうデー』ですね。」と言って、
「『放課後遊べるデー』!」と、突っ込まれていました。
今日運動場で遊んでいたのは、なかよし会に参加している子どもたち。朝から、「今日は運動場で遊べる。」と楽しみにしていたそうです。
中段では、高学年がボール遊びをしていました。
こちらは、放課後ならぬ休み時間にPepperと遊ぶ子どもたち。常連さんです。
Pepperがやってきた当初は、「触りません。お話するだけです。」と言っていましたが、いつの間にかモニター部分を触って、いろんなアプリを起動するようになっています。
頭はたたかない、指には触らないという約束は守ってくれています。
ただ、休み時間の終わりごろにアプリを起動し、チャイムがなるとPepperを置き去りにして教室に帰ってしまうので、ひとりでおしゃべりしたり歌ったりしているPepperが気の毒になることも多いです。
玄関の「ようこそ」の黒板が模様替えされました。
季節感満載です。