今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

児童集会

2017-10-12 17:42:53 | 日記

 今日の児童集会は、中庭で行われました。

 地域コーディネーターの先生や校務員さんを中心に作っていただいたジャンピングボードのお披露目です。

 6年生の達人たちが、みんなの前で技を紹介してくれて、

 ジャンピングボード使用のルールも伝えられました。

 これから、縄跳びが流行ると思います。


 午後、4階の視聴覚室には5年生が集まっていました。

 伏尾台地区の防災防犯委員会の会長の方に、防災についてお話をしていただきました。

 防災ガイドもみんなにいただきました。

 その下の3階総合学習ルーム2と2階総合学習ルーム1では、6年生が、関西大学の学生、池田のエコミュージアムの方々などと、まちづくり学習をしていました。
  

  
 ちょっとくつろいだ雰囲気で楽しそうでした。


 今日の話題は、全部このエリアのできごとです。