今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

8年生のプログラミング学習!

2018-11-01 17:57:19 | 日記
 今日は、ベネッセから指導員を招いて、8年生がペッパー学習を行いました。
 AIの時代は、今後さらに進んでくることでしょう。
 8年生が社会人として活躍する頃には、AIに代わっている仕事もあると言われていますが、ペッパー学習が活かされる人も出てくるかもしれません。

        

連合音楽会へ向けて…

 5年生は文化発表会だけではなく、市の連合音楽会へも出演します。
 今日は、特別に合唱の指導員の方に来ていただき、指導をしていただきました。
 先生も立ちっぱなしで、非常に濃い練習が繰り広げられました。多くのことを学んだと思います。



 練習が終わった後は、とっても疲れた姿を全身で表した5年生でした。本当によくがんばりました。



8年生のポスター!

 8年生がほそごう秋まつりへ向けて、校内ポスターを作成しています。
 意気込みが伝わってきます。たくさんのお客さんが来てくれるといいのですが。



 雨の少ない日が続いています。文化発表会も秋まつりも今のところは、雨が降らない予報になっています。
 お日様が照って、温かくなってほしいですね。