今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

連合音楽会

2016-11-10 16:50:01 | 日記
 今日は、池田市の小学校の連合音楽会でした。池田市立の小学校10校から、それぞれ1学年ずつが、アゼリアホールで歌や合奏を発表します。
 ほそごう学園からは5年生が、合唱と合奏を発表します。
 
 みんながアゼリアホールに行くわけではないので、今日の児童集会では、5年生の演奏をみんなで聴きました。
  
 少し緊張した感じで演奏している5年生でしたが、その後、だんだんとテンションが上がっていったそうで、スクールバスの中でも興奮状態、早めに文化会館に着いて、公園で会場入りを待つ間が最高のテンションだったそうです。
    
 担任は、プレッシャーの裏返しのテンションと分析していました。

 それでも、本番はばっちり。
 
 少ない人数とは思えないほど、歌声がきれいにホールに響きました。