校務センターの黒板「本日の予定」のところに、「2年おもちゃランド(2・3限)と書いてありました。
それを見た先生たちが、
「2年生、どこかお出かけですか?」
「おもちゃランドってどこにあるの?」
と言ってました。
「おもちゃランド」とは、2年生が生活科の学習で、自分たちで工夫して作った遊びのコーナーに1年生を招待して遊ばせてあげる取り組みです。
普通教室2つと広い特別教室2つを使って、ダイナミックな「おもちゃランド」を展開していました。
招待されたのは1年生だけではありません。
写真がわかりにくいけど、低学年と一緒に真剣に遊んでいるのは、中学校の先生です。
校長先生もたくさんのお土産をもらっていました。
体育の帽子をかぶっているのは1年生。
お客さんが来ない間は、2年生みずから遊んでいます。
もぐらたたきを楽しんでいる1年生の下では、
2年生が体をはって頑張っていました。
遊んでもらった1年生は大感激だったそうです。
放課後、1年生と2年生の担任の先生が振りかえりをしていました。
先生たちも、とても楽しかったそうです。
それを見た先生たちが、
「2年生、どこかお出かけですか?」
「おもちゃランドってどこにあるの?」
と言ってました。
「おもちゃランド」とは、2年生が生活科の学習で、自分たちで工夫して作った遊びのコーナーに1年生を招待して遊ばせてあげる取り組みです。
普通教室2つと広い特別教室2つを使って、ダイナミックな「おもちゃランド」を展開していました。
招待されたのは1年生だけではありません。
写真がわかりにくいけど、低学年と一緒に真剣に遊んでいるのは、中学校の先生です。
校長先生もたくさんのお土産をもらっていました。
体育の帽子をかぶっているのは1年生。
お客さんが来ない間は、2年生みずから遊んでいます。
もぐらたたきを楽しんでいる1年生の下では、
2年生が体をはって頑張っていました。
遊んでもらった1年生は大感激だったそうです。
放課後、1年生と2年生の担任の先生が振りかえりをしていました。
先生たちも、とても楽しかったそうです。