今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

ほそごうマーケットを企画しよう!

2018-04-24 09:40:55 | 日記
 6年生が、総合的な学習の時間で、表題のような学習をスタートしました。
 どんな展開になっていくのか、とっても楽しみですが、知恵を絞り、仲間と協力しながら、自分たちで作り上げていく学習です。5年生までの社会的な学習や自然的な学習、数学的な学習、様々な学んできたことを総合的に生かして、素晴らしいマーケットを作って欲しいと思います。今後の6年生のアイデアや行動力に期待してください。

                      

 5年生は自然学舎へ向けての準備をしています。楽しい3日間になるように、しっかりと準備をしてほしいと思います。

    

 ほそごう学園では、ツバメが盛んに飛んでいます。
 しっかりと子育てをして、南の国へ元気に飛んでいってほしいと願うばかりです。