1時間目、6年生が総合学習ルームに集まり、今度の文化発表会でする劇の台本が配られていました。
そして、6年生にかかわる先生たちが、おもむろに台本を読み始めました。
ちゃんと配役を決めての読み合わせです。
けっこう迫真の演技もあって、子どもたちも喜んでいました。
こうして役のイメージをつかんで、このあと、各自希望を出し合って、みんなで配役を決めました。
午後、「ほそごうの樹」が校務センターのカウンターにあらわれました。
タイトルを入れるためです。
これまでに数々の立て看板やプラカードを作ってきた、あの手法です。
通りかかる人が、色をつけていました。
校長先生も筆をとって仕上げです。
そして、6年生にかかわる先生たちが、おもむろに台本を読み始めました。
ちゃんと配役を決めての読み合わせです。
けっこう迫真の演技もあって、子どもたちも喜んでいました。
こうして役のイメージをつかんで、このあと、各自希望を出し合って、みんなで配役を決めました。
午後、「ほそごうの樹」が校務センターのカウンターにあらわれました。
タイトルを入れるためです。
これまでに数々の立て看板やプラカードを作ってきた、あの手法です。
通りかかる人が、色をつけていました。
校長先生も筆をとって仕上げです。