季節の流れ

草花や風景の移り変わりはとても美しいものです。
四季の流れのある日本が好きです。

豚肉のとろろオクラ

2023-08-22 20:18:36 | Weblog
長いもはすりおろす。オクラは茹でて輪切り。じゃがいもは、電子レンジ根菜の調理でエレック。皮をむて一口大に切る。



豚肉は、酒、塩、コショーで下味をつけて電子レンジ600ワットで、エレック。



すり下ろした長芋に、梅肉を泡だて器でませる。そこへ輪切りにしたオクラを混ぜる。(梅肉は、つけておいた梅干しの種を取り、フードプロセッサーでペースト状にして作り置きしておく)



じゃがいもは、バターで炒めて塩コショー。
レタスをちぎって皿にしき、豚肉をのせる。
バターで炒めた、じゃがいもを、皿の周りに丸く乗せる。



肉の上に梅肉とろろオクラをのせる。
好みで大葉の千切りをのせる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーメン | トップ | オムライス えびとミカンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事