”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

信州の旅(9)

2022-07-25 21:15:33 | 日記
白樺湖から諏訪湖に降りてきました。先ず諏訪大社本宮を参拝しました。






今年の御柱祭で建てられた御柱。









SONY  α7Ⅱ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の旅(8) | トップ | 信濃の旅(10) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2022-07-26 06:25:53
諏訪大社の本宮ですか。
観光面では、9割減の人の出だったそうですが、
お祭りが無事できたことで、
諏訪の皆さんは、まずは、ホッとしていることでしょう。
御柱祭後、下社には行ったので、
上社にも、お参りに行かねば。
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2022-07-26 21:30:41
諏訪大社には四つのお宮がありますが
今回は本宮だけを参拝しました。
御柱祭りが終わっているためか
参拝者は少なめでしたね。
その分、神々しい雰囲気が伝わってきました。
次の機会に、下社にも参拝したいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事