”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

佐原へ

2011-06-15 09:58:36 | 日記
久里浜に買い物に出るついでに、

佐原・久里浜工業団地方面により道です。



久里浜中学前の交差点。この辺りは休憩のベンチも。歩道がゆったりしています。







久里浜工業団地前の道路に出ました。

鉄製の鳥居は珍しい。この工業団地は鉄工関係を集めたそうですが、その関係でしょうか





鳥居の横のバイク屋さん。





ミニ四輪車は立体駐車場に入っています。





<フジ X100>
コメント (2)

バガテル公園

2011-06-12 10:50:29 | 日記
6月8日、河津のバガテル公園に行ってきました。

お目当てのバラはちょっと盛りは過ぎていましたが、

素晴らしいバラを満喫してきました。



パリ市バガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したそうで、広大な敷地にバラが咲き乱れていました。

日本ではないような景色です。







約1100種、6000本のバラを育てているそうで、良い匂いに満ちあふれていました。







午前中は雨が降っていました。午後から雨が止み晴れ間が出るベストな条件。雨粒がついたバラも良いものです。





この時期、何回も来たいバラ園です。





<ソニーデジタルα55 >
コメント

衣笠しょうぶ祭

2011-06-05 11:34:24 | 日記
例年ではこの日は音楽や踊りで賑やかなしょうぶ園ですが

今年は震災を考慮しての縮小してのしょうぶ祭となりました。

音楽・ダンス・踊り等はなく

エイサーの子供達も震災の義援金募集活動中心でした。

カメラマンは様々なポーズです。





今年は涼しかったせいかショウブの開花は5割から7割程度。これからしばらく楽しめます。











晴天に恵まれ家族連れもたくさん来ておりました。





<ソニーデジタルα55 AF24-105>
コメント (2)

雨の横須賀駅周辺

2011-06-02 20:46:36 | 日記
早めの入梅。今日は横須賀駅周辺を歩きました。

長いこと待ち、ようやく入手したデジカメ フジX100のテストも兼ねています。

ヴェルニー公園のバラはほぼ満開。

この公園はバラの種類も多く、よく手入れされていて最近見応えがあります。





横須賀線の踏切を渡り、国道16号線に出るとレトロなお店があります。





国道横の崖。上の建物は風が強い時に怖そう。





逸見入り口にも看板建築の店を見つけました。以前お見せしましたが、ここから京急逸見駅までの間に

今でも数件の看板建築が残っています。





<フジFINEPIX X100にて>
コメント (2)