”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

梅とメジロ

2011-01-28 22:14:50 | 日記
庭の枝にリンゴやミカンを刺しておくと、今の時期はいろいろな小鳥がやってきます。特に多いのはメジロです。

果物を刺すと待ちかねたようにやってきます。朝食を取りながら小鳥たちを眺めるのが大きな楽しみとなっています。

梅の開花は例年より早いようです。写真の梅は2~3輪開いています。もっと咲いてきたときに

もう一度アップします。



コメント (4)

ブログを開設しました。

2011-01-23 15:06:27 | 日記
”ほしがき”はパソコンが苦手です。教科書を見ながらやっとの事でホームページやブログを作りました。ここまで来られたのは友人の励ましがあってこそです。
これからもご支援お願いします。

ブログの最初の記事は、先日の歴史散策で羽田七稲荷を巡ったことです。スタートは写真の京急羽田線 糀谷駅です。
ごらんのように工事中の駅です。この駅は両側が踏切となっていました。街の真ん中の駅ですので交通量がものすごく多いのです。
遮断機が下り掛かってもたくさんの人が通り抜けるので、危ないなあと思いました。どうやら工事は線路を高架にする工事のようです。
高架が完成すれば街の人も安心出来るわけです。
 眠れなくなるほど悩んだホームページ作りが間もなく終わりそうで私も安心です。この「安心出来る」事が共通でこの写真を持ってきたのですが。ちょっと無理か?
ちょっと無理なことを平気でやるおっちょこちょいの”ほしがき”ですが、どうぞよろしくお願いします。
コメント (5)