”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

鹿児島の旅(1)

2024-05-28 21:29:18 | 日記
2泊3日で鹿児島を巡るツアーに参加しました。最初に訪れたのは仙巌園でした。先ず庭園や御殿を見学します。


庭園入口の錫門


庭園


御殿


御殿に上がって見学しました。



SONY  α7Ⅱ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草から(6) | トップ | 鹿児島の旅(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わう 鹿児島 (らぴ)
2024-05-28 23:55:14
今度は鹿児島ですか
フットワーク 軽いですね
ココも初めてです
(仕事で1度だけ、、、トンボ帰り。。)
東屋がある庭園 !!
御殿ですねえ~ぇ  (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-05-29 06:49:44
おおー、鹿児島に行かれましたか。
仙巌園ですね。
学生の頃、友人と四国・九州を巡ったとき、
この庭園にも行ったはずですが、
当時は庭園探訪には目覚めておらず、
行った、という記憶しかありません…。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-05-29 22:22:28
鹿児島を2泊3日で回りました。
仙巌園は薩摩藩島津家別邸で
庭園は雄大な桜島を借景にしています。
仙巌園には様々な建物や施設が残されており、
西洋文化を積極的に取り入れようとした
薩摩藩の努力の跡を見ることが出来ます。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-05-29 22:27:25
hirasatoさんは若いときに行かれたのですか。
素晴らしい庭園で今行けばきっと感動しますよ。
桜島を借景にしてしまったのですから驚きです。
その他にも、興味深い建物や施設が沢山ありました。
是非いらしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事