”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

浅草から(4)

2024-05-25 21:41:08 | 日記
隅田川の対岸に渡りました。ビルに差す日差しの反射が綺麗でした。


東武鉄道の上の首都高は補修工事をしていました。






ビルに差す夕日の反射が綺麗でした。


スカイツリーも映り込んでいます。


橋を渡り浅草方面に戻ります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草から(3) | トップ | 浅草から(5) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わる景色 (らぴ)
2024-05-26 02:11:13
浅草の下町風景は少なくなってゆくのでしょうね
大都市のイメージが強くなって、、、
今日の写真を見ながら
変わってゆくのだなあっと実感できました
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-05-26 10:04:08
今回は、光蜥蜴ハンティングですね。
都会には、さまざまな光蜥蜴が生息していそうです。
返信する
業平橋駅 (やっとかめ)
2024-05-26 16:59:37
そうか、スカイツリーは川の向こう側でしたね。
仕事で東武本社(今のスカイツリー駅)に
よく歩いて行っていたんですが(次の本所吾妻橋駅から)
今は周囲の景色も全然違うんでしょうね。
昔は業平橋駅でした。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-05-26 22:27:21
浅草も変わっていくのでしょうね。
古い町並みを保存するためには
街並み保存地区に指定するなどして
行政側で手を打たないと
古い建物はどんどんなくなってしまいます。
再開発で街並みがそっくり大きなビルに置き換わってしまう場合もあります。
変化は恐ろしいほどです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-05-26 22:44:26
このビルは総ガラス張りなんですね。
ビルに映り込む景色や、太陽光の反射も
考えられています。
良く造られていると感心してしまいます。
今回は光や影を意識して撮影しています。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2024-05-26 23:01:19
この辺りにお勤めになっていたのですか。
スカイツリーの誕生で周辺はずいぶん変わったでしょうね。
以前は業平橋駅と言ったのですか。
このままでも良かったような気がしますが
東武鉄道としてはスカイツリーの名前を付けたかったのでしょうね。
浅草線押上駅は「スカイツリー前」と変わったかと思ったのですが
あくまで副駅名で押上駅の名称は残っていますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事