”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

鹿児島の旅(4)

2024-05-31 21:39:23 | 日記
二日目は最初に曽木の滝を見物しました。東洋のナイアガラとも称される壮大な瀑布だそうです。



水量の多さに驚いた。












SONY  α7Ⅱ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅(3) | トップ | 鹿児島の旅(5) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ぁ (らぴ)
2024-05-31 22:57:49
こんな滝が日本にもあるのですね
養老の滝とか華厳の滝くらいしか見たことなしっでした
圧巻ですね
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-06-01 10:44:09
高低差はさほどではありませんが、
川の幅全体が滝になっているので、
迫力があります。
展望デッキも設置されていて、
迫力が実感できますね。
返信する
Unknown (やっとかめ)
2024-06-01 22:15:21
ズドンと段差で落ちる形の滝は
日本にはあまりないですね。
さすが東洋のナイアガラ。
マリリン・モンローもびっくりです(笑)。
タワーでは見慣れた透明の床も
使いようによっては面白い景色が
見られそうですね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-06-01 22:23:47
幅120メートル。高さ12メートルの大滝です。
その水量に驚きました。大迫力です。
私も滝と言えば華厳の滝のようなもを連想していましたが
日本にはこのような滝もあるのですね。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-06-01 22:28:27
このような幅の広い滝は珍しいです。
しかも水量が多く、迫力満点でした。
展望デッキは足下が透明なので
流れを間近で見られました。
返信する
やっとかめさん (ほしがき)
2024-06-01 22:34:53
日本では幅の広い滝は珍しいです。
水煙が上がり音も凄いです。
展望デッキから見ると
回りが滝となっており迫力満点です。
ホントにマリリンモンローもビックリでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事