Racketで何か・・DD&D007 ENEMYの自動行動その1
HEROの行動部分、まだ攻撃などは未実装だけど移動だけはうまく行くようになったので関数化して全方向対応に改造した。引数としてXYそれぞれ±1を取るように 適用するとこんな感じでかな...
確定申告を終えて2022年度出費の振り返り
無事に昨年の確定申告が終了しました。気づいたことをいくつか・・・E-taxの入力が去年より...
カフェインからの脱却を目指す
もう〜過去に何度「禁カフェ」したか分からないんですが、いよいよ本腰を入れようと。昨年か...
Racketで何か・・DD&D008 戦闘判定の下準備
宿直でのコーディングに向けてチョコチョコと下準備をしておく パスファインダーRPGのルールページで武器防具のデータを拝見 テスト用なので一種類ずつで作ってみる。シールドは管理の都合...
Racketで何か・・DD&D009 移動関数化&アクティブキャラ強調&戦闘処理の途中
昨夜は戦闘処理に入るつもり満々だったのですが、キャラの移動判定が中途半端だったので仕上げておりました。 各方向への移動処理...
ついに自転車乗り換えしました
昨年秋頃に20年くらい乗ってる自転車のタイヤが入れても入れても抜けてしまうという事でよ...
ゲーム日記 2023/02/14〜
2023/03/07話題その1 CametanさんのAD&D記事を拝見 あ、そう言うことだったのか〜。面倒なのでずっとSearchで移動してたんですけど発見できな...
Racketで何か・・DD&D010 戦闘処理の続き「光明」
さて、前回「後はもう楽勝だろ!」とか言ってたわけですが・・本日はその続き。早速前回途中...
Racketで何か・・DD&D011 On-tickの謎が解けた&ステータス表示成功
前回「画面描画が自動で行われないと言うのはおかしい!」という事は分かってたのですが、...
Racketで何か・・DD&D012 画面表示とりあえず完成?
宿直でもないのに昼間から別にすることがないのでDD&D メッセージ表示で、ただダメージの数値だけを表示しても面白くないので、クリテ...