星田オステオパシー

外国人の患者さん #2755

先日、ある患者さんを施術中のこと・・予約の電話がかかってきました。僕は受付も施術も一人でやってるので、こういう場合には申し訳ないと思いつつ、中断して電話に出させてもらいました(手が離せないときには後で折り返し電話します)。

新規の方だったので「月曜日の朝からはどうでしょう?」と提案したところ

「はい、ちょっとお待ちください。
 monday morning Ok?
 はい、大丈夫だそうです」

って、エーっ! 外国人の方ですか!?
これは初めての経験だ・・医学英語だったら分かるけど会話は・・特に症状を問うのはかなり難しそうだぞ・・!

と久々に焦りました。結局、通訳役の方が一緒に来てくださったので平気だったのですがね。

どうやら僕が
「研修でアメリカとかイギリスにも行ったことがある」
と言ってたのをお父さんが
「アメリカで勉強していた」
と取られるような発言をしていたらしく、そこそこしゃべれると思ってもらっていたようです。あ~危なかった


けど、外国人の方も基本的に身体は一緒なんだなぁ~と変に感心しました(今度二回目受けてくださいます、感謝)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事