星田オステオパシー

春と秋に調子が悪くなるという方

40代女性。以前から首と腰の不調で施術をさせてもらってたのですが、まあそっちの方はほとんど良くなって「年末年始の予防で」というありがたい理由で今回呼んでいただけたわけですが・・

お話を聞いてるうちに

「なんか春が苦手で・・多分、春って環境が変わったりして人間関係をまた作っていかないといけなかったりするじゃないですか・・それが原因なのかな。春の風なんかを感じるとなんかゾワゾワするというか・・」

 という衝撃的な発言が(僕は春が大好きなので・・と言うか季節の変わり目が好きなんですよね。変化を好むタイプなのかも知れん)。

 こういうワケの分からない(失礼w)症状というかトリガーと言うか・・こういうのは大好物です。燃えるぜ!

 という訳で頭蓋連結トラウマ除去の説明をした上でいくつか「思い出すと嫌な気持ちになる・苦手」な事をピックアップしてもらって実践。今回は3つでしたけどどれもなかなかのしぶとさ。興味深かったのは終わった後の感想で

 「なんかやってもらってると、その嫌なシーン(象徴するシーンを出来る限りのリアルさ・五感活用で思い浮かべてもらいます)が、遠くに遠ざかっていって思い浮かべられなくなっていくってのが3つともで起きたんです」

 とのこと。これ、人によっては「思い浮かべるのが面倒になる」とか「輪郭がボンヤリして薄れてゆく」とか表現がさまざまなんですよね。遠くに去ってゆくってのは今回が初めてだったので・・燃えた!わけですねw

 これも今後の報告が楽しみですねぇ。今回思ったんですけど・・やっぱり「燃える!」ってケースに取り組まんといかんな、と。じゃないと俺の魂が死ぬぅ!
 楽勝バイトで生活費は楽勝で稼げるんだから、もう燃えない施術は引き受けないって決めようかな・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事